※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
お金・保険

食費と外食費を一緒にしてもいいでしょうか?家族で外出する機会が多く、外で食事をすることがあるため、分け方や金額について教えてください。

現在旦那だけの給料でやり繰りしてます!

食費と外食費で、分けてるのですが
一緒にしてもいいでしょうか?
食費は日用品、食材です。
外食費を無くそうと思ったのですが
まだ1ヶ月の息子がいる為私一人で二人を連れて出る事が出来ないので
遊びた盛りの娘がいるので
土日旦那がいる時外出をみんなでするのが決まりになってるので外でご飯食べる事があるからなくせません。

皆さんは食費と外食費とか分けてますか?
後いくらぐらいですか?

コメント

ママん

食費は2万(日用品別)で足りなかったらその都度言って追加してもらい日用品は別なので主人がいる時に買いに行ったりしてます!外食費も別で会計の時に主人が払う感じです😅そのかわりお金の管理は全て主人なので私は食費だけもらってやりくりしてます。外食費は今のところ2万いかない程のはずです😅

マーブルチョコ

わけてます!
わけて家計簿つけた方がどのくらい外食で使ったか分かりやすいので
でも最近は節約してるので外食せずに帰宅が多いです(^-^;

はじめてのママリ🔰

うちはガソリンとお米以外の、食品・外食・日用品・レジャー・医療など全てまとめて1週間1万円で過ごしています😌
医療はあまりかからないので、食品が最優先、余ったら外食したりレジャー(施設代)にあてたりしています🎵
家計簿上はそれぞれ別で書いて集計していますが、月によって使ってる金額はバラバラです😅

• さとまる

さとまる

1ヶ月5万で食品外食日用品レジャー医療をしてるって事ですよね?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😌🎵
    元々はガソリンやお米も込みで5万以下でやってましたが、収入増えたので予算アップしました😅

• 8月21日