※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ココロ・悩み

子どもが生まれてから義家族との関係が悩ましい。連絡が頻繁で忙しい中、旦那とのコミュニケーションも課題。自分が失礼なのか気になる。

私って心がせまいですか?
子どもが産まれてから義家族が嫌いです。
車で二時間の距離ですが、毎月会ってます。
(義母が来たり、私が行ったり。)
連絡は毎週来ます。
私からライン送ることはほとんどありません。
なんだか億劫になってきました。
旦那が浮気疑惑あるとき、ずっと悩んでたら気のもちようだ。と言われました。
子どもまだ出来ないかと言われ、産まれたら働かなくて大丈夫?と言われ、、😔
最近パートを始めましたが、ワンオペで保育園も空きがないので不安だと言ったら、なんとかなるから✨と言われました。
楽天的な人ですが、イラッとします(^_^;)
とにかく今は忙しいのに連絡が頻繁なので、旦那から私に連絡しないよう伝えてもらいました。
私は失礼ですか?

コメント

なつん

心が狭くもなく、失礼でもないと思います。実母がそんな感じでも、イラッとしちゃいそうです💦

• ちーママ

ちーママ

なつんさんもイラッとしますか(^_^;)
    少しは子離れ嫁離れしてほしいです😥

• 8月22日
ゆみ

全然失礼じゃないです!私は産まれる前から義母嫌いですよ(笑)。

• ちーママ

ちーママ

失礼じゃないですかね💦
    ゆみさんはなぜ嫌いになったのですか?

• 8月22日
  • ゆみ

ゆみ

ちーママさん💖
    元々母が義母(私の祖母です)と同居していたのですが、ずっといじめられてるのを見てたので、義母って嫌なイメージしかなかったんです。それでも結婚したらそういうの関係なしに仲良くしようと思ってたんですが、やはり人間性が合わないと言うか・・・。とにかく自分の意見を押し付けてきたり、初対面で私だけでなく家族の職歴や学歴、実家は持ち家かなど聞かれたりしました。気さくな感じもまったくなくて、会話も弾まないと言うか・・・。とりあえず嫌いです(笑)。

• 8月22日
  • ちーママ

ちーママ

初対面でそんなこと聞いてくるなんて驚きです💦
    こわいです💦
    私は初対面で義母、義祖母と温泉に行き、餃子で食中毒になり吐きました😭
    気さくなんですが、無神経で楽天的で無理でした。
    本当に性格が合う人なんてなかなかいないですよね。
    適度な距離感をとろうと思います。
    じゃないと本気で拒否反応出ちゃいそうです。

• 8月22日
  • ゆみ

ゆみ

ちーママさん🌠
    引きますよね。。。嫁だから何聞いてもいいって思ってるんだろうなって思います😰

私の父は、私が結婚した時は定年退職していて仕事をしていなかったのですが、翌年から嘱託で仕事始めました。主人がその話を義母にしたら、「そういう仕事ってコネで見つけてくるのかな」と言ってました。私の目の前でそんな事言うとか引きますよね😣常識が無いんだろうなと。。。

食中毒とは大変でしたね🙀一緒にいる時に嫌な事あると、相手まで嫌いになっちゃいますよね( ´_ゝ`)私は義母は他人やしと割りきる事にしてます💕

• 8月22日
ママリ

失礼ではないです!会いに来るとか他に用事があるなら、息子である旦那様に連絡すればいい。と思います😅

• ちーママ

ちーママ

嫁に連絡してくる意味が分かりません。
    義母なりに気を遣っているのでしょうか😅

• 8月22日
はるはる

私も義理親大嫌いで連絡来ても全て無視してます!
会ってもいません。
食事誘われても旦那のみ行かせています(笑)

• ちーママ

ちーママ

なぜ義母のこと嫌いになりましたか?

• 8月22日
  • はるはる

はるはる

私の悪口と親の悪口を親に言ってきたからです。

• 8月22日