※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が敏感で泣きやすい。授乳中に驚いて吸わなくなることも。場所見知りもあり、心配。他の子はおとなしくて眠るのに、息子は違う。慣れさせるしかないかな。

4ヶ月の男の子を育てています🤗
うちの子はなんでこんなに敏感なのかっていうくらい繊細で、お友達のおうちに遊びに行った時はかならず泣いちゃいます。
おっぱいが欲しい時も、飲んでる最中にママ友の大きな声や笑い声でびっくりしてパッとおっぱいを離してギャン泣きです💀
こうなるとどんなに乳首を持っていっても吸ってくれません😱
他の子はママ達がワイワイ話してる中でもお利口さんにスヤスヤ寝てるのに、息子は絶対に無理です。この間も、散々泣いて他の静かな部屋を貸してもらってようやく眠りにつきました😰
最近は場所見知り?もあるのかな~って思うんですが、こんなに敏感でこの先大丈夫かと心配になります💀💦
まだまだ赤ちゃんだけど、男の子なのでどーん!としていて欲しいです😂
自宅でも出かけて帰ってきた時など、なかなか授乳が出来なくて、ようやくおっぱいにありつけた!って時にも、わたしが声を出したり隣で誰かが話したりしたもんなら、ギャーーーン!です😂
せっかくのお呼ばれもお互いに疲れてしまいます😢
息子みたいに敏感な我が子をもつママいらっしゃいますか😣?
慣れさせていくしかないのかな😔💦

コメント

まめ

娘もおっぱい飲んでる時に大きな声とか笑い声でギャン泣きです😵💦
体をそらして泣きます!
旦那のくしゃみでさえ泣きます 笑
なので授乳中は静かにしてあげるようにしてます。
気が散ってしまうのですかね😅

• みょん

みょん

早速のお返事ありがとうございます🤗🎵
    同じ方がいて安心しました~💦
    集中出来ないんでしょうかね😔💦
    わたしも家にいる時は静かにしてるんですが、逆に静かにしすぎてこうなったのかなって思ってました😔

まめさんのお子さんは寝る時も静かにしてないと眠れませんか?

• 8月21日
  • まめ

まめ

普段旦那が仕事でいない時、2人の生活なので静かな環境に慣れてしまったのかもしれないです。
    デパートとかのガヤガヤだと抱っこしてれば寝るのですが、誰か家に来て大きな声で話したりしてると寝ないですね💦
    寝たとしてもすぐに起きちゃいます😅

• 8月21日
  • みょん

みょん

全く同じです😂
    なんとか慣れてもらえるように頑張ろうと思います😁💦
    ありがとうございました♥

• 8月21日
くらら

うちの子も敏感です!
外出先では絶対に寝ないので、眠たくなるとグズグズですΣ░(꒪◊꒪ ))))
一人目は敏感になりやすいようです。

5ヵ月くらいから支援センターに連れて行き、慣れさせました。今では一人で遊んでいます。

家でも静かなところではなく少し賑やかなところに寝かせると慣れるみたいです。

• みょん

みょん

早速のお返事ありがとうございます🤗🎵
    なるほど!
    やはり慣れさせるのが1番ですかね😣
    ちょうどそろそろ児童館デビューしようと思ってたとこだったのでお話聞けてよかったです🥺✨

• 8月21日
ぼたもち

うちも8ヶ月頃、全く同じでした😣でも、ママ友さんたちも優しい方ばかりだったので、めげずに遊びに参加し続けていたらだんだん慣れてきて、うるさい中でも30分くらいは寝てくれるようになりました😄そして、他の赤ちゃんに怯えることなく遊んでくれるようになりましたよ!!もし、amさんが参加したい&他のママさんたちも気にしてないようでしたら、慣れさせていくのもありだと思います。因みに、うちはママ友と会うときはコニーの抱っこ紐をもっていきます!!これだとどんなにうるさくても、寝かしつけ後に椅子に座ってお喋りしてても寝てくれます!!毎回ぐずっている娘に困っている私を見て、ママ友が勧めてくれました☆よかったら試してみてください😊

• みょん

みょん

お返事ありがとうございます🤗🎵
    詳しく教えて下さり嬉しいです♥
    ママたちも一緒にあやしてくれたりするので、助かってます🥺
    懲りずにたくさん遊ぶ機会を作って慣れさせて行こうと思います!
    コニーの抱っこ紐いいんですね🥺✨
    早速調べてみます~!🤭

• 8月21日