※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

4ヶ月の双子、1人が寝返りを覚えました。うつ伏せで寝かせない方が良いでしょうか?

4ヶ月の双子育ててます。
最近1人がまだうつ伏せで顔もあまりあげれないのに
寝返りを覚えてしまいました。回った後戻ることはできないんですが、寝るときにうつ伏せで顔はしっかり横向きで寝ているんですけど、うつ伏せで寝かせない方がいいですよね?💦💦

コメント

RC★mama

顔を上げる力がまだ無い子のうつ伏せ寝は怖いですね💦寝返り防止枕等をご利用されてみてはいかがでしょうか?

そして、万が一見ていない時に寝返りしてしまっても大丈夫なように、周りに柔らかいタオルやクッションは置かず、布団の硬さも今一度チェックした方が良いかもしれません。

• すいすい

すいすい

めちゃくちゃ怖くて…🥺🥺
    ネットで寝返り防止クッション買おうか悩んでいます。

クッションやタオルは置かないようにですね!わかりました😊やってみます!

• 8月21日
はじめてのママリ

こんばんは(^^)私も双子を育てています❣️毎日お疲れ様です‼️

まだ低月齢なのでうつ伏せ寝はこわいですね😢うちは、上の子が寝返りが早くて、結構な頻度でうつ伏せで寝てたので、昼間は頻繁に呼吸確認したりして、眠りが深そうなら仰向けに戻したりとか、結構気が張ってました😢でも夜間は自分も寝てるので、その間はうつ伏せ寝になってしまってたと思います💦布団は硬めのを使ってたのですが、それ以外の対策は特にしてなくて😂

ちなみに下の双子は2人ともうつ伏せにされるのが嫌いで、だからなのか寝返りも遅く、2人とも10ヶ月まで寝返りしなかったです🤣