※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日と出産週数について教えてください。初産が緊急帝王切開だったため、参考にさせてください。

予定帝王切開だった方、いつごろ手術日決まりましたか?
また何週での出産になりましたか?

1人目は緊急帝王切開だったため、流れがわかりません😭
参考にさせてください✨

コメント

さきちゃん

1人目緊急帝王切開で、2人目を8/23の38w2dで手術予定です。
手術日決まったのは20wくらいの検診でした☺️

• のんのん

のんのん

ありがとうございます😭✨

そしてあと2日で出産なんですね!!
    出産頑張ってください😍❤️

• 8月21日
hiro

決まったのは1ヶ月前ぐらいです😊

37週と4日で出産します。

先生と話しして、この日がいいんですがと言ったら、私達家族の希望する日と先生の希望する日が一致してましたのですんなり決まりました😊

• のんのん

のんのん

結構ギリギリに決まったんですね😲!
    わたしもある程度希望を決めて先生に相談してみます☺️❤️

• 8月21日
おとうふ

里帰り出産だったので転院のタイミング(8ヶ月頃)に聞いたら「この日からこの日の間で希望日決めてね〜」と言われ、37週で出産しました🙂

主人の仕事や来れる日なんかでMAX早めの日程だったのですが、それだけが原因じゃないとは思いますが、産まれてすぐに赤ちゃんが一過性多呼吸になりました😨💦

早めの帝王切開だと珍しくないそうですが、それならもう少し後でもよかったな…ってちょっと思いました😖

• のんのん

のんのん

やはり8ヶ月ごろから聞いてみるのがよさそうですね😁!
    そして、あんまり早すぎると赤ちゃんがちょっとしんどくなっちゃうかもしれないんですね💦
    あまり考えてなかったので、知れてよかったです!

• 8月21日