※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

もう精神的におかしくなりそうです。一昨日、旦那と喧嘩しました。私が…

もう精神的におかしくなりそうです。

一昨日、旦那と喧嘩しました。
私が不満に思ってた事、全て伝えました。
旦那は自分の非を認めず、「それの何が悪いんだ」「過去の事を言うな」などと逆ギレしてきました。

喧嘩のたびに過呼吸が酷くなり、
精神的におかしくなりそうです

旦那に会ったらまた過呼吸になりそうなので、昨日から実家に帰りました。
親に相談したら、それは酷いね。とはいってくれましたが
別れる事は考えるな。と言われました。

離婚ってそんなにいけないことでしょうか?
そりゃ金銭的にも辛い思いするのはわかってます。
子供のこと考えたら、無理やりでも一緒にいた方がいいのはわかってます。
けど自分がおかしくなってしまいそうで。

旦那との生活は笑顔も会話も殆どなく
幸せとはかけ離れてます。

この先が不安でしょうがありません

コメント

💛だふ💛

笑ってない家庭で育てられるより、笑ってるお母さんと二人の方が子供が幸せな場合もあります。
親ってどうしても離婚に反対的ですよね....
うちもそうでした。子供もいたので親に引き止められ、結婚生活を2年続けましたが、やはりこんな家庭で育っても子供に良くないって思い、離婚しましたよ!
いまは再婚しましたが、今の方が子供達は笑顔が多く楽しそうです😊✨
ももさんが、精神病にかかったりする方がお子さんには良くないんじゃないかな?って思います....

ショコラ

独りでもやっていけるなら離婚します。無理なときは支援や手当てを調べてから離婚します。

離婚の選択はももさんが覚悟できるならしていいと思います!本当に離婚したいなら周りに何言われても関係ないと思いますが、まだまだ迷いがありますよね。
ただ想像以上にシングルって経済的精神的にきついと思います、、

喧嘩や不満の内容はわかりませんが、育児中って不満やすれ違いが増えるしこちらにも余裕がなくなって、相手も思いやりに欠けたりして、すれ違う時期がある夫婦って結構いると思います。うちもそうでした。
でも修復して、今は旦那への気持ちも関係もよくなりました。
何もわからないのでなんとも言えませんが、もし旦那さんといい時期もあったのなら、旦那さんのいい部分も知ってるのなら、旦那さんと向き合うとこからだと思います。。

タマ子

迷いがあるうちは離婚しない方がいい。
離婚する人は、選択肢がそれしかない!という状況で離婚してる。
多分それしかないくらいなら、親も納得するかと。

シングルは相当キツイ。
結果的に実家に頼ることになったとしても、まずは自身で自活する(行政支援も含めて)術がないといずれ破綻します。

包括的に考えないと後悔すると思います。