※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がお風呂の時におっぱいを欲しがります。断乳して半年経っているので、母乳は出ていません。吸うのを辞めさせる方法はありますか?

1歳半の娘です
1歳丁度から仕事復帰のため断乳し、昼間一緒にいないからかすんなり断乳できました。
ですが1歳3ヶ月すぎてから急にお風呂の時に、おっぱいを欲しがって吸ってきます😥
吸わせないとギャン泣きでずっと吸うわけでもなく、頭洗ってる間だけ吸って満足し、体洗うときや湯船に浸かる時は全然です。なので5分吸うか吸わないかくらいなのですが…
吸ってる途中にあーおいちって言ってますが、断乳して半年もたつのでなにも出てないですよね?
あと吸うのを辞めさせる方法とかありますか?💦

コメント

U

何も出てないかは分かりませんが、私の知り合いはおっぱいの横(脇下のちょっとおっぱい寄りの所)にその子が好きなアンパンマンの絵を描き アンパンマンが見てるよ?などと気を反らせていたそうです!

さよ

ギャン泣きさせます!お風呂の時に吸わせてるんですか?
絆創膏貼ったりしてはダメですか?😭痛いからあげれないって言ったり…