※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

テレビを見る時間が長くなり、子供の言葉の遅れが気になる。アドバイスをください。

テレビの視聴時間について教えてください。

2人目の妊娠により切迫流産から入院したり安静生活になり外出が出来なくてEテレに頼りっきりに。
夏になり暑すぎるため私もなかなか外出のも大変だったし、買い物くらいしか行けず。

で、7月に予定日より2ヶ月早く出産したので下の子はNICUに居るため3時間毎の搾乳をしてます。
産後1ヶ月すぎてないので、外出もままならず。

搾乳中に相手出来ないのでテレビにお世話になり。
結果、起きてからほとんどテレビを見てる状態です。
ただでさえ言葉の遅い子なのに、テレビに頼りっきりでダメだよなーと思いながら、見せてしまう事に悩んでいます。
アドバイス下さい。

コメント

みぃ

状況似てます◡̈⃝︎⋆︎
うちもNICU2ヶ月半入ってました◡̈⃝︎⋆︎*
自分が退院してから毎日NICU行ってたので普通に上の子と外で遊んでました😂
入院してる間は3時間おきに搾乳もしてました!
梅雨の時期だったのでショッピングモールとか支援センターとか室内ばかりでしたが💭
安静入院してたり帝王切開だったりで体がしんどかったのはしんどかったですが遊びに行かないと上の子可哀想だしなにより入院期間遊べなかったぶん下の子が家に帰ってくる前にたくさん上の子と遊びたくて頑張って動いてました😂
うちは喋るのが早かったのもあり外行かないとうるさいしテレビも集中して見れる子じゃないので余計ですが💭

でもしんどいなら無理するのも良くないのかなーと思うので今だけと上の子に我慢してもらうしかないですね💭
テレビが嫌ならお家の中でも遊べるものでゆっくり遊んであげたらいいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• みぃ

みぃ

うちのNICUは8:00-12:00以外なら深夜でもOKだったので
    土日は義実家に預けて昼間に行ってましたがそれ以外は旦那が仕事終わってから夜に上の子も連れて行って交代で入ってました◡̈⃝︎⋆︎*

私も元々引きこもりがちですが子供がうるさいので仕方なく…って感じです(笑)

うちの子はジブリ大好きなので家にいる間は基本何かしらテレビから流れてます😂
    全く見てないくせに消すとおこります😂
    テレビも一区切りするまでねって教えていくしかないのかなぁって感じですよね💭

• 8月21日
ぷ

ありがとうございます😊
私も帝王切開です。体は動けてもしんどいですよねー。
私がもともと出不精なところもあるので出かけるのが億劫なのもあり😓

NICUに毎日行けてたんですねー😳
上の子はどうしてましたか?
私は預け先がないので週末くらいしか行けず😓
私の入院で行けてなかった1歳半健診やら予防接種が終わったら一時保育に預けてNICUに行こうと思ってます😅

支援センターやショッピングセンターが近くにないので行けてないのもあります。
テレビから気を反らせて相手するのですが、しばらくしたらテレビアピールをしてきます😢