※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠中の痛みについて相談です。靭帯が伸びている可能性がありますが、病院への早急な受診が必要か不安です。足の付け根に引っ張られるような痛みがあるようで、痛みの経験を共有してほしいです。

先日心拍確認しました。

5週目位までは生理痛のような痛みがずっとあり、病院でも子宮が大きくなってるからと言われました。
6週入ってからは引っ張られるような痛みが出てきました。下腹部痛から左右斜め下(下腹部中央から左右それぞれ足に向けて)足の付け根というわけでは無いので心配になってます。
調べると靭帯が伸びてる痛みと出てきたのですが、皆さんどんな痛みでしたか?立てないとかお腹を抱える痛みではなく、ゴムが伸びちじみするような感じで定期的にあります。(仰向けで寝てると余計感じます)それとも早急に病院に行った方がいいのでしょうか?血や茶おりなどは出てません。

コメント

ゆみ

私もあります。。。激痛とかでなければ大丈夫と言われました‼️出血なければ大丈夫と思いますが、気になるようなら電話で聞いてみてもいいかも知れません☎️

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!
    どこまでが大丈夫な痛みなのか判断するのが難しいですよね😢💦
    激痛ではないのでもう少し様子を見てみます😖

    • 8月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    momoさん💜
    私は生理痛を目安にしてと言われました。。。私は生理痛がかなり重かったので、そのレベルの痛みはまだ無いので様子見てます‼️妊娠すると、ほんとにいろんな所痛くなりびっくりしますよね((T_T))

    • 8月21日
  • momo

    momo

    生理痛ですか!
    わかりやすいですね😊気軽に行けないくらい混んでるし毎回どうしようか悩んでしまいます...
    ちょっとしたことが心配になりますよね😢💭

    • 8月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    momoさん💜
    私も一昨日胎動が弱く感じて予約外で受診しましたが、3時間も待って疲れました。。。何も無かったので良かったですが😰ちょっと痛いだけでも心配になりますよね。・゜゜(ノД`)電話だけでもしてみたらどうでしょう??

    • 8月21日
  • momo

    momo

    こんばんは☽・:*
    すごく待ちますよね...逆に疲れちゃいますよね😖💭
    不妊治療の末なので本当に心配になります😢💦
    そうですね...明日電話してみます😖💭

    • 8月21日