※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
妊娠・出産

ワンピースでの妊婦健診についての質問です。ワンピースだとエコー時にめくるのが恥ずかしいと思っています。他の方はどうしているのか気になります。

妊婦健診の時、ワンピースで行くという方、いらっしゃいますか?

涼しくていいなと思うのですが、
お腹のエコーを見る時、全部めくる事になるので恥ずかしそうだなぁ…と。

ワンピースで健診に行っている方はどうしているのでしょうか?
下に短いズボンとか履いてるんですか??

コメント

チロルチョコ。

めくる前に、タオルケットかけてくれるので楽です💓
そろそろ内診も始まる頃かと思うので、内診の時にズボンの脱ぎ履きする面倒くささ考えるとワンピースが楽ちんです👍

ゆ

わたしはワンピースで行ってます🙂♥️
暑いですが
下にレギンス履いて行くので
めくってもレギンスがあって
足や下着が見える事はないので🤣

みーみ

ワンピ派です^_^
下にレギンス履くか、直前でハーフパンツみたいなの履こうかなと思ってます‼︎
昨日の健診は直前にレギンス履いて終わったら脱ぎました^_^

たた

普通にワンピースにレギンスで行ってます!
恥ずかしいと思ったことなかったです💦

優

毎回ワンピースです!タオルケットをかけてくれるので恥ずかしいと思ったことないですねー!下にレギンスとかも履かない派です( ˙³˙)~♡

ゆみ

ワンピースの時はレギンス履いて行ってます❗️めくるのも最初は恥ずかしかったですが、カーテンで仕切られてるし先生しか見ないし、先生も慣れてるだろうしと思って気にしなくなりました(笑)。

afsgmama

私もワンピースの下にレギンス履いてってます!
産院によって異なるかもですがタオルも毎回かけてくれますよ🤗

なーな

ワンピースで行ってますよ!
エコーの前にはバスタオルを
かけてもらえるので(*ˊᵕˋ*)
もしかけてもらえなくても
あんまり気にしないですけど!笑

ちくわ(*'ω'*)



まとめての返信で申し訳ありません💦
皆さまコメントありがとうございます!

結構ワンピースで行かれている方多いんですね☺️

そういえば通っている産院では
ズボンの時もタオルかけてくれていました!
私はレギンスでもちょっと恥ずかしいかなーと思っていたのですが、
(というかマタニティ用レギンス持っていないので今更買うのもな…と思っていたのもあります(笑))
タオルかけてもらえれば全然大丈夫ですよね😆

私も今度ワンピースで健診行ってみようかと思います!
ありがとうございました☺️