※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

戸建てのベランダに備え付けでは無い物干し竿?を置いている方いらっしゃ…

戸建てのベランダに備え付けでは無い物干し竿?を置いている方いらっしゃいますか?
どのような物で使い勝手はどうかお聞きしたいです。
写真もあるとありがたいです。

もうすぐ家が建つのですが、主人が外観重視で突っ張りタイプの物干し竿?を付けたくないと言い出して、低めの物を検討しています。使ったことがないのでちゃんと乾くのか、ワンピースなど干しても下に着かないのかなど気になります。
よろしくお願いします😣

コメント

咲や

ベランダが2つあり、一つは屋根があるので備え付けの物干し台をつけましたが、もう一つは屋根が無いので、ホームセンターで買った物干し台を賃貸時代から流用しています
買った当時は下がプラスチックだったのですが、経年劣化で割れてきたので、戸建てに引っ越しと同時にコンクリブロックの土台だけ買いました
うちにある物干しの部分は高さを変えられる物ですので、高くしようと思えば高く出来ます
フェンスやスペースの兼ね合いでそんなに高くはしていませんが、背の高い方に私のチュニックやワンピースかけても地面につかない程度の高さです
ベッドの敷パッドをずらして干しても地面につかない程度ですが、低い方は二つ折りで止めるためのゴムがギリギリ地面につくぐらいの高さですね(本当はもう少し高く出来ます)
普段干すのに低い方もワンピースとかでなければ地面につかないので、特に不自由は感じたことは無いですね

• もも

もも

こういったのもあるんですね!ありがとうございます!

• 8月21日
ねこまんま🐟

うちも外観重視で
室内干しの時に、川口技研のホスクリーンを使ってるのですが、
天井にはめる部品付けるだけで、
いらない時は物干し竿かけるところも取り外しできるので
だいぶスッキリしますよ!
外のベランダにも欲しいなと思って
探していたら軒下用のもっとスマートなものを見つけたので、
購入して今届くの待ってるところです!(笑)
軒下用も、室内用の方と
使い勝手はほぼ変わらないと思いますが、
今使ってる室内用の物も
不便なく使えてます♩
軒下用のホスクリーンの画像載せときますね!

• ねこまんま🐟

ねこまんま🐟

これが軒下用のホスクリーンです!

• 8月21日
  • ねこまんま🐟

ねこまんま🐟

室内用よりもかなりシンプルで
    目立たないので良いと思います!

• 8月21日
  • もも

もも

画像までありがとうございます!
    室内干しの所にこれ付いてます!外にも付けられるのですね😳参考にさせていただきます!

• 8月21日