※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

娘は2時間起きが限界で、4回ほど昼寝をしています。19時に就寝させる場合、3時間起こし続けるのは可哀想かな?普段は19時に就寝させています。

もうすぐ5カ月になる娘がいます☺️

基本的に娘は2時間起きてるのが限界で、それを目処に朝寝や夕寝を30〜1時間ほどさせています。
朝から就寝まで4回ぐらいです。

質問なんですが、
例えば16時にお風呂にいれたとして19時頃に就寝させてあげたい場合は、3時間起こし続けてますか??
2時間以上だとグズリが酷くて眠くて可哀想だなーと。

普段は19時頃を目処に就寝させてます😊

コメント

ミッフィー

2時間が限界で19時就寝なら、夕寝から起きて17時以降にお風呂がいいかなと思います☺️

  • るるる

    るるる


    なるほど〜🤔
    夕寝とかのタイミングもバラバラでお風呂も15.16.17の間で入れてるんですよ〜
    やっぱりお風呂は固定した方がいいですかね🤔

    • 8月21日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    私は今でも1時間ぐらいのズレはありますよ(笑)
    眠そうだなと思ったらとっととお風呂に入れて寝かしてます😂

    • 8月21日
  • るるる

    るるる


    やっぱりズレはありますよね🤔

    私も眠そうになったりその時の様子みてお風呂入れてあげる事にしますね😊

    ありがとうございました!!

    • 8月22日