※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

妊娠初期で友人の結婚式に参列する際、アルコールは控え、生ものにも気をつけましょう。安定期まで秘密にしたい場合、食事を残すのを避ける方法を知りたいです。

妊娠検査薬で陽性でした。
このままいくと、6wと8wの頃に友人の結婚式があります。
アルコールはもちろんやめておきますが、お刺身やチーズなども気をつけるべきですよね?
一緒に参列する友人にはできれば安定期までは妊娠を知らせたくないのですが、何でもよく食べる私が残していると気づかれそうです😢💦
妊娠初期に結婚式に参列する場合、気をつけることがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期ですと、つわりが始まってる場合もあると思うので
出来れば一緒に参列する1人だけにでも妊娠したことを伝えておいてサポートしてもらった方がいいと思います💦

食べない方がいいものももちろんありますし、気分が悪くなることもあるかと思うので…

あとは時期的にもまだ冷房ついてるかと思うので、足元冷えないように対策された方がいいかと思います🤔

• きき

きき

ありがとうございます😊
    つわりがあると辛いですもんね💦
    一番仲のいい子にだけ伝えておきます。
    冷えにも気をつけます‼️

• 8月21日
ゆん

11wに自分が結婚式あげてますが、アルコール以外気にせず食べました😊

• きき

きき

ありがとうございます😆

• 8月21日
やま

トキソプラズマの抗体があるかどうか分からないと思うので、ローストビーフや生ハム、レアのステーキなどもやめておいた方がいいと思います。
あと、お腹や足元が冷えないようにストールを持っていた方がいいです。私自身が同じ状況で、式後調子を崩しました💦

ご友人1人だけでも知っておいてもらうとかなり心強いと思います!お酒勧められたり、喫煙ブースに近付きたくなかったり、いろいろ気になると思うので😅気付かれたくなければ、同じテーブルの人にだけ最初に「体調が良くない」と話しておいたらどうでしょうか??

• きき

きき

式後体調崩されたんですね😢💦
    大変でしたね。
    何かあってからでは遅いので、私も気をつけます。

一番仲のいい友人にだけ伝えることにします😊
    ありがとうございます!

• 8月21日