※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taku-m
その他の疑問

これから支援センターや、公園に連れて行こうと思ってるんですが、ママ…

これから支援センターや、公園に連れて行こうと思ってるんですが、ママさんが集まってるのが苦手で…
人見知りと会話下手なので(T_T)
公園にはブランコのみで今は小さいので遊んでます。
砂場にめっちゃママさん集まってるんですけど、初めてその砂場とか入っていくときとか注意することありますか?
こんちには~ぐらい言ったほうがいいのかな?
気をつけることあれば聞かせてください!

コメント

key999

公園とか児童館とかよく行きますが、基本的にはどのママさんも挨拶くらいしかしてないです!会話も子供を挟んでするような感じです。
私も人見知りするほうなのですが、みんな挨拶くらいの会話のみなので乗り切れてます^ ^

• taku-m

taku-m

挨拶はして他はその場の流れで良さそうですね☆
    ちょっと気が楽になりました!
    暖かくなってくるので行ってみます。
    ありがとうございました(^^)

• 4月5日
oooooMaiooooo

私も人見知りなので今後が不安です😱
旦那がいれば心強いんですけどね笑

って回答になってなくてすみません💦

• taku-m

taku-m

同じ仲間(゚ロ゚)笑
    お互い慣れるようにがんばりましょー!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

こんにちは〜はいちよう言いますね(^ ^)
私は会話自体は平気なのですが、あんまり群れたくなく1人で子供の相手していた方が気楽なので、子供が他の子に関わりに行った時だけ「おいくつですか〜?」とかとりとめのない会話をするくらいですね。

砂場だと他の子の砂場遊びの道具を使いたがるので「お友達のだから駄目だよ」といちよう言って聞かせ、相手のお母さんが「いいですよ〜」と言ってくれたら使う、というのは大事かもしれません(^ ^)

• taku-m

taku-m

当たり障りのない会話ぐらいがちょうど良さそうですね。
    公園の話も聞かせてもらってありがとうございました(*´∀`)
    気晴らしに行ってみます!

• 4月5日