※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AN
妊娠・出産

26週目でお腹の張りが気になる。病院で特に問題はなかったが、安静にと言われた。この週数で張るのは普通じゃないから心配。運動も控えているが大丈夫ですか?アドバイスお願いします♪

こんばんは!
26週目になります。

今週にはいりお腹の張りが気になるようになってきました。
朝起きると右下腹が痛くズキズキする感じから始まり、少し動くだけでお腹の張り前かがみに歩きたくなる感じで。
2.3時間ゆっくりしていてズキズキする痛みは消えたもののお腹の張りが治らず病院へ行きましたが、特に問題はなかったのですがこの時期に張るのは普通じゃないから安静に。と言われました。

後期に行くにつれて張ったりしてくるものと思っていたのですが、
みなさん、これぐらいの週数だったときは
張ったりしていましたか?
運動ももちろんしないでとのことだったのですが、これらくらいの週数の張りは特に気にしなくても大丈夫なんでしょうか?

アドバイスお願いします♪

コメント

hina-mama

私も妊娠中はお腹が張りやすかったです。
切迫早産になりかけて、入院はしなかったですが自宅安静であまり動いちゃダメで家事とかも全部旦那にやって貰ってましたょ(*^_^*)

張り止めのお薬とかは飲んでますか?
今は赤ちゃんのことを第一に考えてゆっくり過ごして下さいね(^O^)
元気な赤ちゃんが産まれますように❤︎

AN

お返事ありがとうございます♡
張らないのがやっぱり普通なんですかね??

張りどめの薬はまだ飲んでいなくて2.3日様子みてそれでも張るようであれば受診してと先生から言われました。

そーですね、動いていたいタイプなので、無理せずゆっくり過ごします、ありがとうございます!

ロビンヌ

私も20週頃からお腹の張りがあり、張り止めの薬を飲みながら自宅安静でした。
先生に出来るだけ横になって安静にと言われたので、家事もほとんど旦那に任せてました。
結局36週までずっと安静生活でしたが、赤ちゃんの為だと思ってひたすら寝転んでましたよ(^-^)
切迫早産になってはいけないので、家事も旦那さんに任せられるなら任せて安静にされるのがいいと思いますよ!

AN

お返事ありがとうございます♡

そーなんですね😥
やっぱり中期からの張りは良くないことなんですよね。。

旦那は海外出張中で母もいないので、無理しない程度にゆっくり行動します!
ありがとうございます♡