※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
妊活

排卵が遅い時の妊活について相談です。排卵検査薬が陰性で、心配しています。排卵が遅いと流産リスクが上がると聞いたこともあります。経験者の知恵をお貸しください。

排卵が遅い時の妊活について。

今年の4月に初妊娠から流産になり、手術をうけました。
先生からは1回生理を見送ったら妊活していいよと言われたので、一応2回見送って今月から妊活を始めました。

しかし、低温期20日を超えた今日も排卵検査薬は陰性のまま。
体温も上がらず、おりものも1回のびおりが出たくらいです。

排卵検査薬が陽性になったらタイミングをとろうと思っていたのですが、
このような時は妊活しない方がいいのでしょうか…

というのも、私が1回妊娠して流産した時も排卵が20日超えと遅かったのです。
排卵が遅いと流産のリスクも上がる…と聞いたことがあるので心配です。

経験がある方、知恵をお貸しください…

コメント

ひぃちゃん

私も去年の12月に完全流産と診断されて、生理を1回見送って妊活を再開しました!
私の場合、海外の安い排卵検査薬を排卵予定日と思われる1週間前から毎日2本使いましたが薄い線がずっと続き結局無排卵で終わりました💧
先生は、流産後はよくある事だと言っていました。
私も低体温が長く心配でしたが、先生に何も言われない限り大丈夫なのかなと信じています😅
排卵が遅い=卵子が古いという訳じゃないとどこかのサイトにも書いてあった気がします😊

お互い妊活頑張りましょう!

• ほげ

ほげ

コメントありがとうございます!
    よくあることなんですか、少し気が楽になりました!
    今月は無排卵かもですね…
    また来月も様子見てみようと思います☺️

• 8月21日
みー

私はかなりの生理不順です。
私も同じように心配していましたが、初診のときに先生に確認したところ、妊娠できたという事実がある以上、しっかりとした卵だよと言われました!
実際、息子も元気に育っています!

• ほげ

ほげ

排卵が遅いからといって質が良くないわけではないんですね!
    いろいろなサイトを見ましたが、経験者さんのお話だと安心できます☺️

• 8月21日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

二人とも生理から28~30日後の排卵で妊娠、出産してます。関係ないですよ♥️

• ほげ

ほげ

そうなんですかー!27日目ですがまだ排卵してないみたいで、今月は諦めかけてました🤦‍♀️
    安心しました!ありがとうございます😊

• 8月27日