※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうち(*´ω`*)
妊娠・出産

28週の妊婦です。背中の右側が痛み、水腎症かもしれないと言われました。水腎症経験者いますか?治療や痛みの和らげ方教えてください。

今28週で、先週くらいから背中の右側が痛くなり、検診の時に先生に言ってみました。
そしたら「水腎症かもしれないね。痛みが続くようならまた来てください」と言われました。
今はずっと鈍痛って感じなのがあります。

妊娠中に水腎症になった方いらっしゃいますか?
治療とかってされましたか?
また痛みを和らげる方法とかあったりしますか?

コメント

Rnn

水腎症になりましたT_T
大きくなった子宮のせいで妊娠中期の妊婦さんはなりやすいみたいですね。ほとんどは後期になると治るようですが(^^)
私の場合は結石による水腎症だったので、初期に発症してしまいました。
痛みが強烈だったので尿管ステントという処置をする予定でした。膀胱から腎臓を繋ぐ管を入れるんですが、麻酔ナシで尿道から管を入れます(*_*)私なりにネットで体験談を調べたところ、かなりの苦痛でステントを入れたあとも歩行障害や血尿などが辛いとあったので処置の前日に先生に相談して辞めてもらいましたT_T
1ヶ月ぐらいは常に鈍痛があり、時々のたうち回るぐらいの激痛の波が来ましたが、1ヶ月ぐらいで落ち着きました>_<入院する人も多いようですが、私は上の子達の都合上入院はできなかったので、家で処方された鎮痛剤を使ってのたうち回ったり、気を失いかけて何度か救急で点滴もしましたT_T
38週でもまた痛みに襲われて、陣痛と激痛が同時に来るようなら多分体が耐えられないから帝王切開にすると言われましたが、無事痛みがおさまった二日後に陣痛が来て生まれました(^^)
私の場合はかなりひどい水腎症だったのですが、痛みで吐きまくってましたT_T
何故かお風呂につかると痛みが和らいだので、吐きながらヨロヨロでぬるめのお湯につかって一晩中過ごしたりしましたT_T
まだそこまで痛みは酷くないですか??
心配だし不安ですよねT_T
結石などではなく妊娠性の水腎症なら後期になると治ると思いますが、酷くならずに終わるといいですねT_T

• ゆうち(*´ω`*)

ゆうち(*´ω`*)

そうなんですね!!

痛みで吐きまくるくらいひどかったんですね…

私はそこまでは痛みがないのでもう少し様子見てみます!

痛みがおさまってからの陣痛でよかったですね(o´艸`)

ありがとうございます(*´ω`*)
    このまま酷くならない事を願います(っ*´ェ`*c)

• 4月5日