※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

保育園の先生に「なんで仕事辞めたの?」と言われ、理解されなかった女性がいます。事情を伝えたのに「もったいない」と繰り返され、保育士は理解してくれないのか疑問に思っています。

年のとった保育園の先生が苦手です。
その先生は担任ではないですし、クラスも受け持たない主任の先生です。
私は6月で職場を退職しました。転職先は決まってたものの妊娠が発覚したので、内定を辞退しました。その後パートがみつかったもののつわりがひどくて、断念。
その事情は担任の先生に伝えてます。
先日、その年のいった先生から「なんで仕事辞めたの?もったいない。」といわれ、「こっちにも事情があるので…」と言ったら、ずーっともったいないもったいないと言いながらどっか行きました。
私が転職したのは休みがなさすぎて、でも給料は安いので子供との時間を優先するために休みが多く、拘束時間の短いところを探してました。
それをもったいないって…。
事情があってやめたのに、保育士さんってそういうことにも突っ込んでいくものなんでしょうか??

コメント

いちご

感じ悪いですね(TT)
こっちにも事情あるしそんなんゆわれる筋合いないですよね
私ならイラッとしてスルーしちゃうかもしれません😂

プライベートを突っ込む方がおかしいですよ。
その人、そーゆー性格なんでしょうね。
私なら最低限の事しか話さないです。

つきひろ

保育士だけでなくプライベートに首突っ込んでくる人、どこにもいますよ。

くまくま

元保育士ですが、みんながみんなそうではありません。
突っ込んで行くのはその人の性格です😅
お節介なおばちゃんの代表例だな、くらいに思っておいていいと思いますよ💦