※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

2歳児の食事について、主食はお米ですか?小麦製品を多く摂ることについて悩んでいます。海外で暮らす中、お米が基本と考えています。他のお母さんの意見を聞きたいです。

2歳児の食事について。
みなさん基本主食はお米ですか?

私は自分自身が朝はパン派で、娘も同じものを食べたがるので朝はパンが多いです。
昼はなるべくご飯に…と思いつつも楽な麺類にしてしまうこともあり、小麦製品が朝昼と続いてしまう日も結構あります。
夜ご飯はほぼお米なのですが…

あまり小麦ばっかりはよくないですかね。
海外に住んでいて、周りは小麦ばっかり食べているのもあり、多少は大丈夫かなーなんて気持ちもあるのですが、でも身体は完全に日本人だからやっぱり基本はお米だよなぁとも思います。

なので、小さい子供を持つお母さん方のご意見を聞いてみたいなあと思っています!よろしくお願いします😊

コメント

ぬん

朝パン、昼うどん良くあります!
夜はご飯です!
特に気にしてなかったです🙄

• littlefalls

littlefalls

コメントありがとうございます!うちも似たような感じで…気にし過ぎですかね😅

• 8月21日
まちゃ君ママ

うちは なるべくご飯にしてますが 食べないときは パンにしてます。
逆にうどんを食べさせないから 保育園で お家でもうどん食べさせる練習してくださいと言われました(泣)

littlefalls

えー!保育園からそんなことを💦
    うどんって身体に良い訳ではなさそうですけどね…

• 8月21日

気にしてないです!
うちも朝は子供がパン食べると言うので毎日パンですし、お昼は保育園ですが休みの日とかだとご飯の時もあれば素麺やうどんの時もありますし、夜だってご飯の時もあれば麺類のときもあるので。
炭水化物だけじゃなくて野菜もタンパク質も…と、全体的にバランスとれてれば良いかなって思ってます◡̈⃝

littlefalls

そうですかね💡野菜やタンパク質は気を使ってるつもりですが、炭水化物が気になって…
    でも、毎日ずっと小麦な訳ではないので大丈夫かな😊ありがとうございます!

• 8月21日
まよ

朝はパン
昼は麺類
夜はごはん

って感じが多いです。

でも、昼や夜、大人に合わせて麺やパンになってしまうこともあります💦

ごはん不足が毎日にならないようにすれば大丈夫では?😊

littlefalls

うちもそんな感じです。夜麺類もたまーにありますし…
    大人はもう身体ができてるからいいかなーと思いますが、子供は気になってしまって💦
    でも毎日って訳じゃないので、気にし過ぎないようにします😊

• 8月21日