※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

一歳の子供の1日のスケジュールについて相談したいです。

みなさんこの暑い時期何時に何時間外に出てますか?

うちは昼寝が終わってお昼を食べさせたら近くのイオンなどに行ってます。
それでも3時間くらいなんですが、娘は家に帰るとつまらなさそうで家で何をしたらいいかわかりません。
暇すぎて噛まれたりするので心がえぐられます⤵️
夕飯作ったりもあるので後追いで泣きだされると夕飯が作れません😥
旦那も帰ってきたら夕飯たべて娘のお風呂入れてすぐに消防の訓練に行ってしまいます。
実家は車で40分かかる距離ですがたまーに行ってます。
一歳の子供さんをもつ1日のスケジュールを教えて欲しいです。

文章が分かりづらくてすいません💦

コメント

773

分かります、後追いめっちゃ大変ですよね。😫💦(笑)

うちの場合は、8時に起きて、11時過ぎに自分のお昼や晩ごはんの材料を買いに出かけます、帰ってくるのは12時くらいで、布団にポンって座らせて私が冷蔵庫に買ってきたものを入れたりしてる間に寝てます(笑)
寝てるのを確認してその間に晩ごはんの用意と私のお昼を済ませて、14時ごろ起きてきたら子供のお昼にします!
食べ終わったら児童館へ行き夕方帰ってきてしばらくしたら晩ごはんの流れです、🙂

• はるな

はるな

晩御飯を昼ごろ作るの参考になります😆
    何が作ることが多いですか?
    私だったら娘が寝てる間はぼーっとしてます(笑)
    児童館は何時間くらい行きますか?
    他のこと遊べば満足してくれるんですかね😥💦
    毎日噛まれるので😭

• 8月21日
  • 773

773

そう言って頂けてコメントしてみて良かったです😆
    私も寝てる間にぼーっとしたりテレビ見たり寝たりしたい!と思う気持ちを頑張って抑えて😂今日は○分までに終わらせてあとはゆっくりするぞ!!と奮い立たせてやってます😂結果的に後が楽ですよ😽
    何を作ること多いですか?っていうのは子供のご飯のことですかね??
    基本取り分けでやってるので、本当に普通にお味噌や煮物を作ることが多いです🙂
    お昼はカレーや、うどん、チャーハンが多いです。笑
    児童館へは15時過ぎくらいです!
    他の子と遊ぶというよりは遊具?で遊んだり歩き回って遊んでます😂

• 8月21日
  • はるな

はるな

子供が寝てくれると家事もスムーズにできていいですよね😂
    後追いがひどくて一人で道を歩くのも幸せだなぁって感じるようになったので💦
    私もなるべく寝てる間に夕飯作ろうと思います!

お昼も作られてるんですね!私はもっぱらコンビニか冷食かチンした焼きそばとかうどんとか残り物です(笑)
    料理好きなんですけど洗い物がめんどくさいんですよね😥

児童館行ったことないので今度勇気出して行ってみます✨
    遊具があるあると遊ばせやすくて良いですね💕🌻

• 8月21日
  • 773

773

めっちゃわかります😂
    月一でネイル行くんですけど、その時幸せだなーって思います。(笑)

お昼は息子が食べる残り少ないものを貰うだけで作ってるに入らないくらい適当なものです。😂
    洗い物私も大っ嫌いです😫

ぜひ行ってみてください!
    行ったら他の人と喋らないとダメなのかなって思って行くの億劫になってたんですがみんな割と自分の子を見るのにいっぱいで深く関わったりもないので大丈夫ですよ!🙆‍♀️

• 8月21日