※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

パチンコガチ勢の旦那とうまくいくすべはありますか?生活に余裕があるわ…

パチンコガチ勢の旦那とうまくいくすべはありますか??
生活に余裕があるわけではありません。
保育園に空きがなくすぐ働ける状況じゃないので今は専業主婦です。
旦那の給料でやりくりしてて携帯以外の自分の支払いは自分の貯金でしていて、もちろんおこづかいもなしです。
旦那のおこづかいは1万5千円です。
今までは月1回、行くときは必ず言う、帰る時間を決めて守る、おこづかいの範囲でというルールでしてましたが、今月すでに行ってるのに行っていい?と言ってきたり約束守れたためしがありません。
別の理由で離婚するしないで話し合いになり、お互い辞めてほしいことなど言い出すことになったので「今はまだ子どもも小さいしもっと貯金とかしたいからパチンコを辞めてほしい。」と言うと「パチンコは辞められない。月1とかのルールもなくしてほしい。ていうかおこづかいの範囲で行ってるんだから(わたし)に言われる筋合いはない」と言われました。
なにも我慢ができない旦那なんですがやっていける自信がありません。
パチンコのよさは分かりませんが、「趣味みたいなもん、むしろ勝てば増えるからよくない?」と言われなにも言い返せず我慢してましたが、それ以上にわたしは子育てしてて遊び行くにも制限があるし我慢してることたくさんあります。働きたくても働けないのに自分の稼ぎないなら我慢しないといけないんでしょうか。

同じような方いませんか?
この話だけ聞いてどう思いますか?

コメント

nana

パチンコの良さは分かりませんが、お小遣い範囲内だったらまだアリですね😅
これでお小遣い無くなっちゃった〜とかだったら管理も出来ないなら辞めろ!と言いますが🤔
月2.3回のパチンコなら全然行かない方だと思います…
元旦那がパチンコ好きでそんな頻度ってもんじゃなかったので(笑)

• nana

nana

でも専業主婦って立場すごい難しいですよね〜😓

• 8月21日
  • いち

いち

コメントありがとうございます!

範囲内ならアリですか😂💦
    わたしがお金管理しだしたのがここ2ヶ月なのでこれから先、絶対足りなくなったと言ってかりてくるとおもうんですよ💧
    付き合ってるときにそうだったので😢
    もと旦那さんはどれくらい行ってましたか?💦
    わたしが知らないだけで隠れて行ってる可能性もあります😭
    行く人は仕事の前の30分でも行ったりしますよね😢

• 8月21日
ちゃんまま

うちも昔は回数制限したり、お小遣い以上にくれって言わないとか、帰りの時間の制限してました。でも、やめました。時間すぎたのに連絡こない!とか無駄に怒る回数が増えて自分も疲れたからです。旦那も、仕事していてストレスとかあるだろうし帰ってきてまで色々言ったら仕事やる気にならないかなと思いました。なので、旦那の給料の内訳を用途別に分けて、本当は2万円余る月とかあっても、カツカツだと嘘をつきます。
で、その余ったのを少し夫のお小遣いが足りなくなった時用に保管します。そして、負けが増えて行きたくても行けない時とか、大型連休の前に、こっそりボーナスお小遣いをあげます。「いつも頑張ってくれてるから余った分は貯めておいたよ。」とか上手く言います。そうすると、機嫌良くして、自分でパチンコの回数を減らしたり少し早く帰ってきたり手伝ってくれるようになりました。
「なんで決めた約束守ってくれないの!」と言うより家の中が平和になりました。

私のお小遣い5千円で旦那5万円なんですが私の性格上、家にずっといてもストレスにならない感じであんまり気にならないです😀私が浪費しないように頑張るか〜って感じです‪‪💦‬

• いち

いち

回答ありがとうございます!!

そうですね、自分がストレス作ってしまうとよくないですよね💦
    確かに約束して破られるから腹立つんですもんね😡
    帰ってくるならいいくらいで構えた方が自分のストレスもなくなりますね😂
    今日話し合ったら「俺がパチンコ行く分○○にもおこづかいあげたい」と言ってくれました!
    最低限だけ決めてあとは趣味、息抜きだししかたないと受け止めたいと思います😂✨

• 8月21日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

グッドアンサーありがとうございます‪‪💦‬

お小遣いあげたいって言ってくれて良かったですね🤣
    ちなみに、うちもひどい時朝から晩までパチンコしてました。なんなら携帯すら見ないです。電話も取らないです。理由聞いたら「携帯見てると代打ちか店員に疑われるから」と言ってましたが、よくよく考えるとそんな事は無くて…ただ単に当時は色々怒ってたので私から逃げたかったのかなと思ってます😭超!俺様な旦那なので、パチンコすると言ったらするし、当たるまでやめない!なんて事もありました。
    早く帰ってきたりするようになるまで3年かかりました(笑)

ななさんがイライラしなくて済むように願っています😇

• 8月21日
アニマル

うちの旦那はその競艇版です。
同じく、「増えるから良くない?」とか「俺が稼いだ金なのにうるさく言われるのうざい」とか言われていました。

なので「結局は減ってるじゃん!本当に私はなにも無駄遣いしてないのになんなの?」とよくいっていて、この間はあまりにも使いすぎていたので、うちに友達(旦那の後輩)が遊びに来た時にその話を散々話し、旦那が「自分でもさすがにやばいと思うから来月は一旦やめる」と言ったので、またやりたいと言うことはありますが「やらないって言ってたでしょ!」と言ってお金は渡していません🤣

• いち

いち

本当にそうですよね!
    結局減ってるから貯金もできてないのによく言いますよね😭
    わたしもうまく反論できなくて…
    ひとことでもやらないと言えば約束したでしょ!って言えますよね…
    はっきりパチンコは辞めれないと宣言されてしまいました…😢

• 8月21日
  • アニマル

アニマル

本当に馬鹿だなあ〜と思っちゃいますよね。
    今回、私は「あーあ、〜円使っちゃって」と常に文句を言い続けていたので効いたかも?知れないです😅

宣言されちゃうとなんだかもう何もできないですよね…

• 8月21日
  • いち

いち

わたしが妊娠中、実家に帰ってたので隠れてしてたみたいで貯金する約束もすっぽかしたので、この前嫌みいったら「それは言わない約束でしょ」とか言われました😑
    そんな約束してないしって感じです😂

• 8月21日
  • アニマル

アニマル

自分に非があることは忘れるくせに、自分が有利のことは覚えていたり、言ってないのに言ったことになっていたり?
    参っちゃいますよね😂

この間、喧嘩の際に、「子どもの面倒見ないくせに」と言ったらそれがだいぶ傷ついたらしいので、何か刺さる言葉を言ってみるのもいいかも知れないですね💓笑

• 8月21日
  • いち

いち

本当にそうです!!😑😑
    わたしのことはグチグチ言うくせに…😡

なんか傷つくっていうよりすぐヘソ曲げます!💧は、そんなこと言うんだ、もういいわ!みたいな💧
    話になりません😂

• 8月21日
  • アニマル

アニマル

難しいですね😅
    いつか自分で気づいてくれたらいいのに〜と思いますよね😂

• 8月21日
まま

パチンコやギャンブルはしっかり稼いで生活に余裕持った方が、たまにの娯楽として行くものだと解釈していました。パチンコで稼ごうなんてスキーで初心者レベルが上級コース滑るようなもんで、生活に余裕が無いのにどハマりすれば事故りますよ。(いろんな意味で)

今まで3人お付き合いした男性全てがパチンコ大好き人間でしたが、1人目はバリバリ稼いで娯楽で行ってた人、2人目は余裕ないのにパチンコいって負けて帰ってきて財布からお金盗んだ人、3人目はパチンコ好きなことを隠して行ってて借金がわかりました。

なのでそんな感じだと今後改善されないなら、嘘つくことが増えたりするのかな?とかいろんな不安が出てきます。もっとしっかり一家の大黒柱としての在り方を再認識させる必要あると思いますよ。

• いち

いち

そうですね、もちろんたくさん稼いできてるなら娯楽として楽しめばいいですが、そうじゃないので…

的確なご意見ありがとうございます😭
    やっぱりいい印象はないですよね…
    クレジットカードも嫌いなので借金はないと信じてますが、これから急にお金が必要!ってときにどうするんだって感じです😢

• 8月21日
あーたん

私は、夫婦でパチスロやります辞めよーねーなんて言ってても実際は辞められていませんただ金銭面の都合もあり
行く時は黙って行かないこと
お小遣いの範囲でやること
もし勝ったなら、家族で美味しいもの食べにいったり
生活費に少し回すことなど
決めています
ただ、回数などは決めていませんその分息抜きしたんだから家の事やりましょうとかはありますが…
ななさんは、1人の時間を取ることは不可能ですか?
旦那さんのお給料で節約した分を自分に少しでも使うのは不可能ですか?( ´・ω・`)

私はパチスロやる人なので
ダメだとか言われちゃうと
正直きついですなので旦那さんの気持ち少しわかります
だからと言って、ななさんの気持ちが分からないわけではありません
専業主婦の肩身の狭さ私も経験してましたから…
なので少しでも節約して浮いた分を自分に使えないか考えてみてください(´・ω・`)

• いち

いち

回数っていうか…
    わたしが知っているかぎり旦那は休みの日に丸一日行くタイプで、常に子どもとふたりきりのわたしは旦那の休みを楽しみにしてるで月数回の休みに2回も3回も行かれたらけっこうまいっちゃいます…。

ひとりの時間より旦那と子どもと三人で過ごす時間がほしいんです。

節約心がけてても自分に贅沢できるほど節約はできないし、できても貯金しなきゃと思います😢
    旦那が我慢しないならわたしもしない!使っちゃおう!とはならないですね😢
    むずかしいです😅💦
    でも好きなことダメと言われるのはつらいですよね💦

• 8月21日
  • あーたん

あーたん

丸1日タイプでしたか…( ´・ω・`)
    私たち夫婦にも子供がいます
    なので行っても半日
    または、お出かけの後にって約束です家族の時間大切ですよね
    逆に、休日は家族の時間にしてもらって平日仕事が少し早い時間に行って貰うのはいかがですか?(´・∀・`)

贅沢といっても高いものではなく
    例えば、美味しいケーキ屋さんのケーキを自分とお子さんだけとか
    平日お子さんと、動物園とか
    もちろんお一人でプラプラでも ^^*このぐらいなら貯金も少しできるかなー的な感じのギリギリまでやってみるなど^^*
    好きなことダメと言われると男性ならなおさら
    なんでだよ!ってなると思います好きな物を取り上げられる子供と一緒だと思ってお互い納得する案で生活するのがいいと思いますm(*_ _)m

• 8月21日
  • いち

いち

丸一日タイプです😭
    子どもがいるのに1日行けるだけましだと思うんですが💦
    もっと子どもとの時間をつくってほしいんですよ😭
    行っても半日か、もしくは仕事の日にって言ってみます✨

おいしいケーキとかでも頑張れそうです!
    自分なりの贅沢を考えてみます✨
    好きなこと否定されるのっていやですよね💦
    子どものためにも我慢してよ😡とムカつきますがそんだけ好きなんだなと諦めます😅

• 8月21日
  • あーたん

あーたん

それはお辛いですね( ´・ω・`)
    休日は家族で過ごして
    平日の夜数時間だけ
    パチンコにの提案をオススメしますm(*_ _)m

後は、ななさんなりの贅沢を見つけてみてください
    そうすると少しは気が楽になると思います^^*

広い心で旦那さんを言いくるめてこっちがいい様に旦那さんを使うのもいいと思います(笑)

• 8月21日
ゆー

旦那がそんな感じです。最初は嫌だったってゆうか、生後1・2ヶ月の子供と私を置いてどこ行ってんだふざけんな!って喧嘩しましたが、最近はお小遣いの範囲内でいつ行ってるのかも把握しません、敢えて。

お互い時々、午前中とか午後とか自由時間持つようにしてて、その間は何してもよし‼️ただし娘をお風呂入れる前には帰ること。を条件にしてます。

パチンコで勝って帰った時とかは分かりやすいので、パパ今月セレブだからオモチャ買ってあげて~とか乗っかってます。ついでに自分の欲しいものとかも言います。

たまに私にもお小遣いくれたりするようになったので、結果オーライだったかな?🤔

• いち

いち

あえてルール決めない方が旦那さんも気持ちよく、奥さんに優しくできるのかもですね!!🥺✨

帰る時間だけ決めて子どものお世話手伝う条件はいいですね😊

ボーナスのときでもわたしにも娘にもプレゼント買ってあげる!とかないので勝ってもくれなそうです( 笑 )

• 8月21日
  • ゆー

ゆー

わがまますぎて私が呆れた感じなんですが、折り合いついて良かったなーって思ってます(笑)

やっぱり子供のことより趣味優先されると気分悪いですから😤

とりあえず、自由時間とその日に使えるお金くらいは融通してくれたら、誰でも優しくなれますよね😅

• 8月21日
  • いち

いち

素晴らしいです😭✨
    わたしはすぐ怒ってしまうので💦

気分悪いですよね😭
    どっちが大事なの!?って言いたくなります😂

そうですね!わたしにもお金と時間がほしいです😂我慢ばっかりしてる気持ちになるからいけないですね💦
    同じ分だけわたしももらいます!

• 8月21日
  • ゆー

ゆー

怒らないとokなんだって解釈する不思議な生き物なので、怒った方がいいと思います😓

育児のこと、ななさん自身の自由を条件にして話し合い頑張って下さい!

• 8月21日
キャラメル

私的にはお小遣い範囲でやる分にはいいと思います!勝った分はほぼくれる前提で。
おおくても月に2回かなー

パチンコに月に1回行くならばその分ななさんも月に1回自由な時間を作るのはどうですか?
それが無理なら行かせません。
ぷらす勝った分はわけてもらってななさんの支払いに回す。
行く前は子供を風呂に入れていく。

色々条件をつけてみたらどうですかね。

うちの場合3回連続で負けて合計15万です。月のお小遣いから引いてる最中なのにお金くれって言いますよ🤣
しかも小遣い範囲じゃない。
その月のお小遣いも含めて一日で使われる。仕事の時勤務時間によっては外でご飯だから私がプラスでお金を渡すことになる。小遣いを残して使えと言ってるのに治らないくそ。
月に2回の約束だったけど負ける額がでかい。勝つ額もでかいがまれ。
流石にぶちギレたけど1ヶ月したらまた4万ちょうだいが始まりました🥴🖕

• いち

いち

なかなかやってくれますね、、💧

おこづかいわたしももらって
    わたしも美容室など行かせてもらおうと思いました!
    あと行くときは子どものお風呂ですね!!
    勝った分教えてくれなかったりしませんか?😅

急にお金くれと言われてもどうしようもないですよね💧
    ほんと負けたらもう辞めてほしいです😂

• 8月21日
  • キャラメル

キャラメル

こっちが不機嫌になってるの分かってるので勝った額が大きい時はちゃんと写メつきで送ってきます!ただ勝ったとしても言わない人もいますよね😭
    負けた時は何も言わずにシレっと帰ってきます。くそ腹立つ(笑)数千円ならまだいいけど何万ってなったらすぐに謝れって言ってます(笑)

因みにボロクソに言うようになってからは、昼過ぎまでは家族と出かけて16時前とかから閉店までパチンコです!
    もし勝ってた場合途中で辞めたら勝つ額が減るので。

今日は3000円下さい明日は子供と遊びに行きます(家族でだけど)←旦那が朝と夕方から仕事でたまに昼間家にいます。
    と言われたので渡してしまった私も甘いです🤣
    今まで万単位だったから数千円なら〜とゆう感覚になってしまってる私も末期ですね😱
    勝った分は2000円で1000円くれました!旦那は今の全財産千円です!
    後洗い物も旦那がしました✌️
    条件付きならまだ心に余裕がもてるかもですね!愚痴は沢山出てくるけど🤣

• 8月21日
  • いち

いち

負けた本人も悔しいはずなのであまり怒らずひとことバカって言うことにします😑😑

数千円でもずっとだとかなりの金額ですもんね💦
    わたし自身あまりちゃんと家計管理できてないので気を付けたいと思います💦
    条件付きにしたいと思います!💪🏻

• 8月21日
3mama☆

うちはパチ屋で夫婦で働いてますがほんと依存してしまってる人は毎日毎日きます!
どこにそんなお金があるんだろって思うほどです😅
自分でうまくやりくりされてるならまだいいですが家族関係が悪くなるほどならパチンコ依存の相談、対策を大きいパチ屋でもしてるので相談してみるといいと思います( ˙꒳​˙ )結構パチンコ依存で旦那さんが酷くて悩んでいるという奥様から相談されることも多いです!
奥様からいってもらちがあかない、、って時、パチ屋側も協力してくれますよ!( ˊᵕˋ )

• いち

いち

回答ありがとうございます!

本当に依存してる人は毎日行くんですね💦
    仕事ちゃんと行ってるのでまだましですね(>_<)
    本当に困ったときは相談したいと思います!
    そういう相談口があるの知らなかったのでありがたいです✨
    ありがとうございます😊

• 8月21日
なりおく

むしろ勝てば増えるからよくない?なんて口にしてる人は大抵、トータルでは負け越してると思います。。。
昔はともかく、だんだん規制が強くなってきて、大勝ちできなくなってると聞きますし。
実際、家計に還元された実績ありますか?あればななさんももう少し違った反応になるのかなと思います。
1万本譲ってパチンコを認めるとしても、子育てに参加した上でやりなさいよと思いますね。

• いち

いち

子育てに参加しないうえにパチンコは辞めないと言われてたのでむかつきましたが、
    今日話し合ったらパチンコ行くために家事したり俺も頑張ると言われました( 笑 )( 笑 )
    やっぱり約束ごと作ると隠れて行ってたりしてたみたいなのであまり縛らず趣味の範囲でと伝えます✨

• 8月21日
キーウィー

まったく同じ事で今家を飛び出してきた身です...。
約束なんて守った事ありません...。お小遣い範囲内ね!と言ったのは4年前...。でも未だに守れずにいます。今月なんて2週間でパチンコで負けてお小遣いなくなったのに、友達とパチンコ行くから前借りダメー?と言われ、友達なら仕方ないと1万前借り、その1万も負けて帰ってきて、生活費ないから1万前借り。その1万は普通に生活しててなくなり、今日明日旦那が連休なのですが、つまらない連休だ。夕方行かせて?と。は?お金ないけど。と言うと機嫌悪くなり、足音うるさいし、物置く時うるさいし、疲れます。もうこっちが疲れて今子供おいて出てきてしまいました。本当母親として失格です。
子供に当たるような事はしない旦那なので心配はないですが、本当後悔です。でも、旦那の態度も顔も見るのも嫌になります。この事で何回も離婚したいと言ってるのですが、その度に謝られてちゃんとすると言ってるのに何回も騙されて自分が嫌になります。
旦那は頭の中パチンコしかないんだと思います。もう家庭のことより自分のストレス発散イコールパチンコなのでパチンコしたいに繋がるんですよね。もう話し合いするのも嫌になります。

• いち

いち

お返事が遅くなってすみません💦
    大丈夫ですか?😭
    飛び出したくなる気持ちわかります(;_;)
    怒りたいのに怒るのだって我慢してきたと思います。
    逆ギレっていちばん最低ですよね😢
    子どもに当たらないなら、子ども預けておでかけしたりしたらどうですか??💦
    わたしも辞めてもらうつもりでここに質問しましたが、みなさんの意見がとても参考になったので他の方の回答も見てみてください💦

趣味だと認めてあげたいけど、ないお金をくれと言われると困りますよね😢
    ここまでくると、奥さんがお金ないからと言うと他のところで借りたりしないかこわいですよね😭

• 8月21日