※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の息子が保育園に行きたがらず、朝からぐずぐずしています。帰りは楽しそうにしているが、明日は行きたくないと言います。保育園の運動会もあるため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2歳児クラスの息子が保育園に行きたくないと朝からぐずぐずです。
何かと理由はあると思います。担任の先生はお友達とのトラブルはないと言いますが子どもながらに嫌なことがあるみたいです。
仕事があるので連れていきますが帰りは楽しそうにしている、明日はお休み?行きたくないとばかり言います。
未満児なので私が仕事が休みの日は休ませてもいいと思っていますが来月は保育園の運動会もあります。
練習もあるし行かせてますがあまりにもグズるので登園もギリギリで仕事の日は遅刻寸前です。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

キウイママ

うちの子もしょっちゅう朝行きたくないって言ってきます😓先日はお友達キライだもん!とかいってましたが、いざ車に乗るとお友達と遊ぶーってニコニコしてます💦
保育園に行きたがる様子がある日が少しでもあるなら保育園が原因ではなく、天の邪鬼な年頃だから仕方ないってうちは思ってます。
駄々こねられるのを見越して毎朝10分位余裕持って出かけてます😅
保育園で○○みせよ?とかお友達と○○しよーか?とか誘ったりして毎日交渉しないとなかなか出れません(笑)

うちも最近グズるようになりました💦
トイトレが始まったり着替えも自分でしなくちゃいけなかったり、楽しいだけの保育園じゃなくなってしまったんだと思ってます😅
これが3歳クラスになると先生ももっと厳しくなるし今からビビってます😅
あと○回行ったらお休みだよー、とか、次のお休みは○○行こうね!とか、先の話をして説得してます💦
(まぁもちろんそれでも嫌!と言われますが🤣)

うちもそういう日あります😓
特に最近は、最初からイヤ!
のオンパレードです💦
イヤイヤ期がまだあるのかもしれないですが、最近2人目を産んだばかりなんで
パパが無理やり連れて行ってくれてます😓