※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

里帰り出産中で、旦那と実家の居心地が良い。帰るタイミングと保育園探しに悩んでいます。里帰り出産の方、帰るきっかけは何でしたか❓

里帰り出産しました。実家もすごく協力的で大変助かっています。旦那も来れる時は毎週末きてくれて育児に協力的で育児を楽しみながら、授乳以外は色々してくれます。

いつ戻ろうか迷っています。術後の傷口が痛むのであまり抱っこができない状態です。旦那と一緒にいたい気持ちもありますが、実家にいると両親がいるので安心します。どのタイミングで帰ろうかと…どちらも居心地が良いので。
保育園も探しにいかないといけないです。
里帰り出産されたかた、どういうきっかけで帰られましたか❓

コメント

なーちゃん

1ヶ月検診後に帰りました☺

• あか

あか

一ヶ月検診を機に帰るのもありですね!保育園の見学など行かないといけないので…

• 8月21日
めがね

私も1ヶ月検診を受けた後、連休などがある月に家に帰りました!
やっぱり少しでも子どもと一緒にいさせてあげたい、過ごしたいという考えがあったので皆で過ごせる時に帰宅しましたよ👍

• あか

あか

旦那は、本当は毎日一緒にいたいと言っており、先月今月の交通費が15万超えてたそうで…
    なので、私も早く戻ろうかなと考えています。なるべく子どもの成長を一緒にみたいなと

• 8月21日
りこ🐥

私は生後2ヶ月ぐらいして帰りました!
不安過ぎてやっていける自信が無くて長めにいました…。
でもそれで良かったと本当に今思ってます!!