※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

義父が旦那に似ていないと言い、嫁(質問者)にも似ていないと嘆き、不快なラインを送ってきてしまい、嫌悪感を示しています。義父の言動に疲れ果てています。

今日義父がグループラインで旦那の小さい頃の写真を送ってきて孫にそっくり〜と言う内容のラインをしてきました。
私の家族などは私に似てるといい、旦那の家族は旦那に似てると言います。正直かわいいのでどちらに似ててもいいと思っています。そんなラインなので未読してると一人だけ既読がないだの。嫁(私)には似てないから次の子が男の子なら似るといいね〜などと言われました。正直鬱陶しすぎます。
どっち似でもいいし、そんなこと言われる筋合いもない。
旦那は義父に似てるので遠回しに俺にも似てる。と言いたいのだと思います。気色が悪いです。俺の血が流れてるからヤンキーになるなどとも言われます。あと、ラインしてきた時間が子供のお風呂や家事に追われる時間なので未読していたのに既読がないことをぐちぐち言われ、それに旦那は嫁は忙しいからライン見てないと思うよ。とかばってくれました。それに義父はうるさい!タメ口きくな!ボケ!しばくぞ!と返していました。
常識もデリカシーもないです。
そんな人に娘を抱っこして欲しくないし触ってほしくないです。
会いたくもないです。ほっといてもぐちぐち言われるので旦那に言っても相手にしんとき。で終わらせてしまいます。
とてもしんどいです。

コメント

deleted user

鬱陶しい義父ですね💦
旦那さんは理解あるようですし、私ならそんな非常識でデリカシーのない義父には会わせないし抱かせません😭😭!
ヤンキーになるとか、俺の血が...とかとてもキモいですね🤮🤮🤮🤮🤮

  • みかん🍊

    みかん🍊

    本当に鬱陶しすぎます。
    ほっといてもぐちぐち言われて前は私の父にも電話かけたりしてました😓暇人に付き合ってられません笑

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付き合ってられませんよね😭💦
    「お義父さん、とてもおヒマなようですしお仕事するとか旅に出るとかされたらどうですか?😊私は毎日忙しい生活をしていますので、ラインや電話をしている暇はないので〜」
    と言ってやりたいです😭
    けどできない😢😢義家族との付き合いって本当にめんどくさいですよね😵

    • 8月21日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    一人嫌いみたいです。
    仕事しずに家でぼーっとしてるみたいで笑
    日頃当たるところがないんで私に当たってるんですかね?笑
    呆れます😭
    もー関わりたくないです笑

    • 8月21日
rkt

嫌われる要素をしっかり文書に残してくれましたね!!
堂々と嫌いましょう!
親との付き合いは義務的に最低限のマナーだけしてればいいです。
子供は盆と正月だけにしても良いと思います!
自業自得です!

  • みかん🍊

    みかん🍊

    証拠です笑
    会わせなくてもいいですよね!!
    来いと言われるのでとても嫌ですが😭

    • 8月21日
ぷー

不愉快なんで私なら無言でグループライン退会します🤯

  • みかん🍊

    みかん🍊

    それ考えました!笑
    ですが義父はそーゆーことがあると、いちいち話があると言って呼び出してきます。こっちの予定もくそもありません。
    孫に会いたいだけのくせに🙁

    • 8月21日
まめ

鬱陶しいですね!
そういう人間なんだってことにして居ないものだとおもって心でスルー!!!

  • まめ

    まめ

    色々今後も言われることあるとおもいますが………

    基本スルーで!
    親はあなたたちではない!
    私なんて一時間~一時間半くらいのところに義実家ありますが全然いきませんよ!
    一年に2回くらいです!
    結婚するまえは気にならなかったけど、結婚してから、あーこの人たちぶっとんでるなーっておもってからは基本連絡しませんよ。
    会いたいとか会いに来てーとかもいってこないからいいやとおもって気のむいたときこちらから連絡するくらいです。
    写真も送らないし…
    ちょー冷たい嫁ですよ 笑

    • 8月21日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    それが一番いいです!!
    ほんとにほっといてほしいです!
    家が遠いといいのですが😓
    もともと義実家から車で15分ほど離れたところに住んでたのですが妊娠を機に徒歩3分のところに強制的に引っ越しさせられました😰私は拒否したのですが😓

    • 8月21日
なな

どこの昔の野郎だよ!って感じですよね。

俺の血が、、、、
とか、いやもうなに?!
子どもは育てたように育つんだよ。
そんなん みかん🍊さんがてめぇーの血なんてかき消してやろわ、クソ男。



うるさい!ため口きくな!ボケ!しばくぞ!
!?????
んー、中2のショートコントでも愉快に始まったんかな🙃?

また今度
俺に似てる似てる言い出したら
始まりました〜!惨めなおやじの悲鳴!!!

って思ってスルーしておけばいいです😂

言って気が済むのならば
どーぞ。後の短い人生をそうやって一人で!!勝手に!!騒いでればいいです🥳

  • みかん🍊

    みかん🍊

    めっちゃスッキリしました!!🤩
    これ見せたいくらいです笑
    心の中でディスりまくってます!!笑

    さっさと天に昇ってくれるのを待つのみです笑

    • 8月21日
  • なな

    なな

    いっそ見せてもいいです笑笑

    私は姑が嫌ので、お気持ちよくわかります。

    葬式の時はもう
    ついにこの時が来たか。
    長かったな。
    誰がお前なんかに似せてたまるかボケ
    と手を合わせて言えばいいです😉

    • 8月21日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    めっちゃキレますよね笑
    姑も無理です😭
    勝手に家に入って洗濯きたりしてきますし、ものも捨てられます😓

    楽しみです🥰

    • 8月21日
  • なな

    なな

    ものも捨てられるとか
    こっちが捨てたいのはおめぇーらだよ!
    洗濯してキレイにしなきゃいけないのはおめぇーらのすこぶるウザいその汚い心!迷惑行為!
    って感じですよね。

    でも旦那さんが味方でいてくれていいじゃないですか☺️
    うちは旦那は姑の味方でママ大好きくそマザコン野郎です。
    てめぇーはまだおっぱい飲み足りてねーのかクソが!
    って思ってます😂😉

    • 8月21日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    本当に心にあることを言っていただいてスッキリします笑
    離婚すると脅してからですよ笑
    なので最近です笑
    旦那は基本自分の親大好きで未だに義母の二の腕をプニプニ触っているくらいです。それに義母は大喜びで本当に吐き気です笑
    旦那は相手にするなと言うだけであんまり文句言うと怒るので離婚したいです笑

    • 8月21日
恋兎

どっち似って話、誰がしても面倒だなーって思うのに、そんな義父がしてきたらほんとに嫌ですね😩
どっちに似てるかなんて、似てる部分を探すんだから、父母どちらと接する事が多いかによるのに💦
そして、ヤンキー感を微塵も隠そうとしない感じがなんとも…。
そんな人間と長年接してきた旦那さんとは違って、こっちは受け流し方もまだ確立してないんだから、必要以上に関わらなくていいようにしてほしい~😭

  • みかん🍊

    みかん🍊

    言い返せないので余計にキモいです笑
    いい歳こいて痛いですよね😂
    ほんとそれです!!
    受け流すにも流せない😭
    縁切りたいです😓

    • 8月21日
みくみく

うちも、義理両親は自分達に似ているとよく言ってますよ😂

肌が弱いところとか、「うちの子らはそんなことなかったけどなぁ…」と、遠回しにネガティブな部分は私に似ている(私のせいだ)と言われています😂笑

所詮他人ですし、結婚したといっても実の親子じゃないので分かり合えない部分は仕方ないと割り切ってスルーしてます😅

  • みかん🍊

    みかん🍊

    それ私もよく言われます😭
    ほんとにデリカシーないですよね🤬
    大人な考えで素晴らしいです😭
    私はまだ血の気が多いのか売られた喧嘩は買ってしまいます😅

    • 8月21日
  • みくみく

    みくみく

    大人だったら、こんなところでネチネチ言わないですよー😂笑
    私は天然装って、どこの親も可愛い部分はうちの子に似てるって言いますよねー😇って言いました😂笑

    • 8月21日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    脳みそくそガキです笑
    それ言ってみたいと思います笑
    ありがとうございます😊

    • 8月21日
mickey

ホンマこれやから昔のヤンキー嫌いやねん。
ってボソッとゆーてやりましょ!笑

  • みかん🍊

    みかん🍊

    がんばってみます!!笑
    もし言えたらなかなかのダメージですもんね!笑

    • 8月21日
☀️

旦那が孫にそっくり〜と言われるのは、はいはいそっくり♡って流せるけど、嫁には似てないからとか言える神経(笑)嫌な思いするの分かってて絶対言ってる(笑)

俺の血が流れてるからヤンキーとか中二病すぎて笑いました(笑)そういうおっさんいる(笑)
既読なくてグチグチとか誰だよメンヘラ彼氏かよ(笑)

家事に育児に忙しいことも考慮できないしデリカシーない発言するし脳みそ内のなんかが欠如してますね(笑)

  • ☀️

    ☀️

    旦那が孫に じゃなくて 孫が旦那に でした!まちがえました😭

    • 8月21日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    絶対嫌がらせですよね笑
    嫁に嫌われるなんていい度胸してますよね笑
    孫に会いたくないのかな??笑

    いい歳こいて恥ずかしすぎます笑
    たしかに〜!笑
    メンヘラかまちょのくそじじいとか気持ち悪すぎます笑
    脳に需要あると思います笑
    いい病院紹介しなくちゃ笑

    • 8月21日
a

ヤンキーぶる奴に限って大したヤンキーでもない説。
ヤンキーはヤンキーなりに常識ありますからね。
てか昔の栄光語るなジジイって感じですね
私もお義父さん大嫌いです
一緒にとことん嫌いましょう!!

  • みかん🍊

    みかん🍊

    それ結構当たってますよね笑
    一生嫌います😂

    • 8月21日