※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳のママ
子育て・グッズ

娘が寝返りをしないのは問題ないです。いちご狩りで潰して食べさせても大丈夫です。離乳食とミルクで食欲があります。

14日で6ヶ月になる娘がいるのですが全く寝返りをする気配がありません。娘はパパが好きみたいでずっとパパのパジャマを顔の左右において握りながら寝ています。やっぱり顔の横は置かない方がいいのでしょうか?あと、30日に親戚といちご狩りに行くのですがいちごを潰して食べさせても大丈夫でしょうか?今は離乳食とミルクでよく食べます。

コメント

ハロッズ

うちも6ヶ月と9日なのに、まだ寝返り出来ません。
それどころか離乳食も全然食べてくれず、
途方に暮れてます…。
友人の子が6ヶ月ですでにイチゴを食べさせてるみたいですよ。

  • 20歳のママ

    20歳のママ

    ありがとうございます!

    • 4月4日
ちぃまさ

うちも14日で6ヶ月です!
同じですね。
顔の横には何もおかない方が良いですよ。
入院中に助産師さんからも言われました。
うちはもう寝返り返りまでしますが焦らなくて大丈夫です!
イチゴの事はわからないのでごめんなさい!

  • 20歳のママ

    20歳のママ

    ありがとうございます!

    • 4月4日
ぽんちょ

いちごたべちゃってます…
とくにお腹壊すこととかもないし
大丈夫かな?って思ってます❣️
うちも、6ヵ月ちょっとですけど
半返りくらいしかしないです😂

  • 20歳のママ

    20歳のママ

    潰してあげますか?
    いちごについてる種?みたいなのってどうしてますか?

    早い子だと4ヶ月とかでしてるみたいですごく不安です...

    • 4月4日
マムマム

顔の横にはあまりない方がいいと思います!!
寝たらどかしてあげるといいかもですね( ´ ▽ ` )ノ

いちご狩りなら、大人だけ食べて楽しんだ方がいいんじゃないかな?と思いますよ!!
あげるのは、自由だと思いますが潰すのも裏ごしとかの用具持っていくわけじゃないですもんね??

164の嫁

うちの子は7ヶ月半ばでしたよ(。-_-。)
身体が重い子は、バランスを取るのが難しいので、寝返りもおすわりもマイペースな子が多いらしいです(^^)!
うちの子は平均ど真ん中でしたが、その通りで、寝返りも7ヶ月。
おすわりはいまだにふらふら〜♩(笑)
マイペースなのね♡くらいに思って、見守ってあげてください★

離乳食初期の頃の決まり文句は、「種や皮は取り除く」です(・_・;
いちごも初期から食べられはしますが、新鮮とはいえ、やめておくのが衛生的にいい気がしますよ(^^)!
いちごはその場で洗えないですし、手で潰すのは不衛生ですし。。。