※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年後ママ
妊娠・出産

お腹の張りと痛みが不規則になり、本陣痛か前駆陣痛か分からず不安。眠れるか心配。来週再度内診するか迷っています。

今日、グリグリ内診しました🙌
それから普段お腹が張ってもそんなに
痛くなかったのにそれから痛くて
お尻や腰も重く。。。

しかもお腹の張りもこんなに
早い間隔でこなかったのに。。

10分を切ったので病院に電話すると
8分は、長いから5分間隔と言われ
それからというもの
10分間隔になったり
8分、、5分と不規則になってきて
本陣痛から遠ざかってゆく😣💦

これは、また来週グリグリ内診なのかな😣💧

前駆陣痛痛くても身体動かさないと
本陣痛ならないんですかね?🤔

出血も茶オリできっと
グリグリ内診の刺激でって感じで
おしるしでは、ないと思うし

初産だと陣痛の痛さがどのくらいだと
本陣痛なのかとかわからなくて
どうしていいかわかりません💧

むしろ今日眠れるか心配です笑

コメント

yu

一人目のとき、内診グリグリからそんな感じになり、本陣痛に繋げたかったので夜でしたが夫と外ウォーキングしました🤣そこから本陣痛に繋がり出産に至りましたよ😊👍

  • 年後ママ

    年後ママ


    やっぱ、張ったら歩いたほうがいいですよね🤔✨

    それは、毎日歩いてって感じでしたか?😊

    • 8月20日
  • yu

    yu

    ほぼウォーキングなんてしてなかったです😂💦内診グリグリした次の日に陣痛っぽいのがきて、よっしゃー産むぞー!とウォーキングしたら繋がった、という感じです☺️

    • 8月20日
  • 年後ママ

    年後ママ


    そうなんですね😭💖💖

    明日から雨続きですが
    様子見て私も家の階段でも
    上り下りします🙌✨
    参考になりましたありがとうございます❤️

    • 8月20日
はりきなこ

もうすぐですね👶
私は38wで内診グリグリ後、出血、茶オリ前駆陣痛がまばらに着たりが1週間続き、予定日2日前に陣痛きて、予定日1日前の朝出産しました😊

前駆陣痛でも動けたら動いちゃってました^^
っでも陣痛が始まり5分切るくらいの時は家のソファで感覚はかるのがやっとでした💦

簡単に言うと、我慢出来る痛みと我慢出来ない痛み?ですかね。私もわかるか不安でしたが、痛い!病院行かなきゃ無理ってなったのでわかりました!

難しいですが、寝れるうちに寝ちゃいましょう🙆‍♀️
私は睡眠不足で、体力が無くて陣痛遠のき長くかかっちゃったので😭睡眠、食事とれるうちにとりましょ😊

頑張ってくださいね👶
もうすぐですね🙆‍♀️❤️

  • 年後ママ

    年後ママ


    1週間もまばらだったんですね💦😣
    私は、1週間もこの地味な痛みが続くと思うと早く本陣痛きてー😣ってなっちゃいそうです😅💦


    私も5分間隔くらいは、
    ちょっと座ったりしてます
    動ける範囲で動こうと思います🤗✨

    今日は、夜寝れてなかったので病院から帰ってきてお昼寝をしようとしたのですが痛くて寝れませんでした😭
    寝れる時に寝て食べれる時にしっかり食べます😣🙌

    がんばります❤️ありがとうございます❤️

    • 8月20日
  • はりきなこ

    はりきなこ

    私も早く産みたくて、スクワットやマタニティビクスや10000歩歩いたりしてました🙆‍♀️✨

    前駆陣痛来ると、よし!来た来たという思いと陣痛?怖い😱って嬉しいけど不安みたいな気持ちになってました💦

    出産近いとなかなか寝れないですよね。頑張ってください👶❤️!

    グッドアンサーありがとうございます😊✨

    • 8月21日
  • 年後ママ

    年後ママ


    気合い入ってたんですね😊💖💖

    スクワット、産後おしりが垂れるのが嫌で違う意味でたまに、やってます私😆💗笑

    陣痛。。。嬉しいのと不安とですね🙌
    でも先に嬉しいが来ますけどね😆💕

    はい🤗勇気付けられたので
    がんばってきます🌈
    こちらこそありがとうございました😊✨

    • 8月21日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私も生理の最初?ってくらいでした
それが27日の検診予定日29日
28日の昼から微弱陣痛きてて…
29日の夜中に産まれました

  • 年後ママ

    年後ママ


    本陣痛に繋がったんですね🤗✨

    まだまだわからないですね🤔💦

    ありがとうございます🤗💕

    • 8月20日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    1週間もしないうちに生まれると思います

    • 8月20日
  • 年後ママ

    年後ママ


    そう信じ運動しときますら😊

    • 8月20日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    運動なんて私は一切しなかった😭いいことです

    • 8月21日
さなママ

私の場合ですが、本陣痛と前駆陣痛の違いは間隔が規則的か不規則かでした!

グリグリ内診から帰宅後、階段込みの散歩した夜に陣痛きました😊✨

  • 年後ママ

    年後ママ


    わぁー!それ一番理想です😣

    私は、痛くて今日お散歩
    サボってしまいましま
    もったいないですよね今の痛み。。
    今から行くにもどーしよーって感じです😭

    • 8月20日
  • さなママ

    さなママ


    病院に行った5分くらいのときは子宮口1cmだったのですが、陣痛来てる時さえ立ち止まれば後は普通に歩けるってくらいの痛みでした!

    初グリグリですか?
    私は予定日1週間後、3回目のグリグリでさっきの状態です🤣

    • 8月20日
  • 年後ママ

    年後ママ


    私は、先週から今日までずっと子宮口3センチのままで
    今日初グリグリでした😣
    えっ!?3回もですか?😭
    ぎゃー🤣笑
    今日でさえもうやりたくないとか思っていたのに笑
    やっぱ毎週これからは、グリグリかもですね。。。笑


    お腹結構痛いんですけど
    1分くらいで引くのでまだ我慢できます😊

    • 8月21日
ことら

わたしは本陣痛携帯見れませんでしたよ。見る気力も余裕もなかったです。ひとつの基準にしてください🎈
お産応援してます(^^)

  • 年後ママ

    年後ママ


    陣痛の間隔を図れる内は、
    前駆陣痛かもしれないってことですよね😭?

    参考にします🙌
    ありがとうございます😊✨

    • 8月20日
deleted user

本陣痛は明らかに今までの前駆陣痛の痛みとは違うのでわかります^_^!
きっともう直ぐですね!

  • 年後ママ

    年後ママ


    一回だけ唸っちゃう痛みがありました💧

    でも毎回じゃないから
    謎です。。笑

    • 8月20日
deleted user

内診グリグリされた日の夜に陣痛きて翌日の夕方に出産しました◎
内診直後には薄いピンクの出血ありました!
お昼だったので帰りに買い物してたらお腹は張りっぱなしでずーっと生理痛のような痛みがあり
帰宅してトイレに行くと茶色の大量出血してて(おそらくこれは内診出血だった)
その時点では一応間隔測ってみたもののばらばらで昼寝もできました😂
それから夜まで一旦痛みはなくなってましたが晩ごはん食べたあと21時頃からまた生理痛のような痛みがきて間隔測り始めました!
アプリで測ってはいましたが明らかに波があったので本陣痛だと分かりました!
というかその時はそんなこと考えもしませんでした😂

旦那とYouTube見てたら8分間隔になっててその時はまだ『痛い』と『いいよ』を繰り返しながら間隔測ってもらってました👨🏻
病院に着いてからも3分間隔辺りまでは痛みが引いている時は携帯続けるくらいでした💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私は陣痛きてからおしるしでした( ˘ᴗ˘ )

    • 8月20日
  • 年後ママ

    年後ママ


    順調にお産されたんですね😊✨
    羨ましいです💕

    大量出血は、怖いですね😭
    私は、本当ちょっとだったので💧

    まばらな痛みでもそうやって
    本陣痛に繋がることもあるんですね🤔✨😆
    やっぱり人それぞれでなにが
    起こるかわかりませんね😊💕

    私よ茶オリもグリグリ内診のものとして
    今の前駆陣痛が本陣痛に変わっておしるしが出れば確信できそうです😆💗

    事細かくありがとうございます💖

    がんばろうと思います😚

    • 8月20日