※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

趣味があるのってそんなに凄いことなのでしょうか?貯金をもっとして欲し…

趣味があるのってそんなに凄いことなのでしょうか?

貯金をもっとして欲しいという話をした時には
お金を趣味に使わないと人生楽しくないでしょ
貯金がいっぱいある人はつまらない暮らしを送ってると
事ある毎に言われます

家事育児で疲れているから1日くらい休ませて欲しいと
言った時にはどーせお金貯めて趣味が無いから
必要ないでしょと言われました

貯金をしている=趣味が無いという概念が抜けず
私がどれだけ言っても考えが変わらず貯金をしてくれないので困っています

付き合っていた頃はこんな人ではなかったので
結婚相手間違えたかなと思ってしまうこともあります
もう1人の親になったのだから家族のために
考えを改めて欲しいんですけどね。

コメント

ちゆちゆ

イコールではないですよね!
趣味があっても貯金できる人はできるし、趣味がなくても使う人は使う。
うちは義兄が子どもが小さい時にめっちゃ趣味にお金を使ったみたいで、今、義姉が生活が大変…と漏らしてました。やっぱり貯めれる時には貯めたいですよね!
我が家も貯金したいんですが、夫婦で金銭感覚が違いすぎて困ってます😢

• ままり

ままり

金銭感覚が違うとやっぱり大変ですよね

何かいい方法があればいいんですけど今は模索中です

• 8月20日
まーな

うちの旦那も趣味命なので、家計は全て私が管理しています(o・ω・o)
趣味にかけるお金はあくまでもお小遣いの範囲内でと言う約束にして、貯金の管理も私です。
まるで童話のアリとキリギリスみたいですよね。お気楽キリギリスは老後に勝手にのたれ死ねって思っちゃいます。

• ままり

ままり

ウチも私がお金の管理をしてお小遣い制とかにしたいんですけど
    旦那はクレジットを使うのでなかなか難しくていい方法を探しているところです

• 8月20日
ひらたけ

お金のかからない趣味もしくはお金がかかっても見返りのある趣味(海釣り、畑、DIYなど)にしてほしいですね(笑)
うちの夫は図書館で借りた本の読書なので、お金かからないです😂