※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ(=゚ω゚)
子育て・グッズ

外出先でのトイレに困っています。ズボンとパンツを脱がせずにトイレをする方法を教えてください。

外出先でのトイレについてです🙌

娘はトイレの際、ズボンもパンツも全て脱がないとトイレが出来ず、外出先でもそうするとなると靴まで脱がないといけなくなりまして。

トイレの床に足をつけたくないですよね‥💦

私がしゃがんで膝の上で上手くすることも出来なくはないですが、下の子が抱っこ紐だとそれもできず。

みなさんどう対処されていますか?

なんでもいいのでアイディアください🙇‍♀️

コメント

かもめ

うちの息子もズボン、パンツ全部脱いででないとトイレ出来ません😣
外出時はまず、パンツズボンを足首まで下げる→トイレに座らす→靴脱がす→ズボンパンツ脱がす。でやってます😅

• あみこ(=゚ω゚)

あみこ(=゚ω゚)

コメントありがとうございます^^
    私も座らせる手順は同じです☺️
    トイレを済ませて、履かせるとなると難しくないですか?逆の手順でできますか?

• 8月20日
  • かもめ

かもめ

逆の手順もできますよ😄!
    最初は慣れず靴を履かないで息子も足をつけてしまう事もありましたが💧
    女の子ならお出掛け時はワンピースなら少し楽ではないですか?😊

• 8月21日
あみこ(=゚ω゚)

お返事ありがとうございます^^
すぐに降りたがるので難しかったんです😅💦
確かにスカートにすれば楽ですね!単純なことに気づきませんでした😂笑
慣れるまでまずはスカートで外出してみるのアリですね☺️