※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuriʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛
子育て・グッズ

3歳2ヶ月と1歳2ヶ月の女の子を育てる2児の母です。※愚痴です!最近になっ…

3歳2ヶ月と1歳2ヶ月の女の子を育てる2児の母です。
※愚痴です!!

最近になって長女がものすごく意地悪をするようになり困っています。
・長女がおもちゃで遊んでいるのを見た次女が手を出そうとするとダメーーと言っておしりや手で次女を突き飛ばす。
・そのくせいて次女が1人遊びしていると無理やり奪う。
それを注意するたヤーダー。の一点張り。
今になって赤ちゃん返りやイヤイヤ期が出ています。
私もイライラがつのり毎日怒ってばかりで…
いつになったら次女に優しくできるようになるのか。

さっきは旦那が次女を抱っこしながらあやしてて次女の手がドアにおもいっきりぶつかりギャン泣きしていたのを見て「気をつけてよー」と言った私の言葉に私の母が
「抱っこしてくれてるんだからそんなに怒らなくたっていい」とボソッと言い、
それに対してもイライラする私。
婿養子で実の両親と暮らしているのですが母の言葉がちょいちょいムカついて仕方がない。
長女は何でもしてくれるばぁばに懐いていて寝るのもばぁばと一緒で起きた時にばぁばがいないと「ばぁばーー」と言ってギャン泣き状態です。
確かに私は長女にきつく当たる時がありますが、それはばぁばも一緒。
それを「なんでそんなに怒る?ホント最低な母親だな」と何回言われた事か。
自分でもビックリするくらいイライラしていて若年性の更年期障害じゃないかと思っています。

娘に対するイライラと実母親に対するイライラがヤバイです。
もっとおおらかになりたいと思っていても、昔から短気の私…性格を直したくても簡単には出来ません。

長々と愚痴を失礼しました。

コメント