※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

朝苦手なママさんいますか?恥ずかしながら産後起きれなくて早くても朝8…

朝苦手なママさんいますか?
恥ずかしながら産後起きれなくて早くても朝8時起きです💦
遅いと9時過ぎてます😂
旦那に会社行く時起きてよと少し前から言われてしまって😂
朝ごはんを準備して欲しいみたいです。。
前までは会社行くギリギリまで旦那も寝てたのでいいかな~と思ってたんですが笑
どうやったら朝起きれますか?
妊娠初期なのもありいつでも眠いです😂
朝ごはんは何出してますか?

旦那は休みの日遅くまで寝てるのに私はいつでも起きてってこと?と少し怒ったらこの話は終わったんですが…💦
起きれるようにしておかないとかなと思いまして😂

コメント

deleted user

起きるの苦手です😓
朝ごはん、いつもトーストです。
旦那が仕事行ったら2度寝します…

  • とも

    とも

    同じく苦手な方が…😂
    トースト食べてくれればいいんですが、朝ご飯食べたいとか言うんですよね😓
    2度寝いいですね😁

    • 8月20日
めぐ

お子さんも一緒に寝てる感じですか?

子供が生まれてからは、規則正しい生活になるようになりましたよー。子供に合わせているので、朝は苦手でしたがいまは6時起き。夜は21時には寝室に上がり、寝るようにしています。(2歳くらいまでは、19時半には寝かせていました。いまは、私が妊娠後期で寝つきが悪くて起きていますが、息子は横で爆睡です😂)

朝御飯は、パン、ヨーグルト、フルーツ、コーヒーですよ😉

  • とも

    とも

    娘も寝てます😂
    私が規則正しくしてあげなきゃいけないんだろうけど…眠くて😂
    娘も朝起こすと私と一緒で寝起き悪いです💦
    朝からパン食べてくれればいいんですが、朝ご飯がいいとか言うんですよね😓

    • 8月20日
  • めぐ

    めぐ

    ご飯が良いならば、ある程度は前の晩に用意しては?

    例えば、ご飯はいつも多めに炊いて冷凍。(うちはこれです。すぐチン出来るし、保温や冷蔵庫保管すると味が落ちるので)納豆をお皿に入れて、ネギや調味料入れて混ぜるだけにする、お味噌汁は夜多めに作り冷蔵庫入れておく。朝、目玉焼きしたり卵焼きしたらあとはチンするだけなので。

    それか、夕飯のおかずを多めに作って朝に回すとか😊

    • 8月20日
  • とも

    とも

    なるほど!そうします😁
    夕飯多く作っても残らないので、あらかじめとっておきます笑
    最近卵焼き~ってうるさいので作ります😂
    ありがとうございます☺️

    • 8月20日
  • めぐ

    めぐ

    まとめて作れば手抜き出来ますしね😉あとは、ごま和えとか、きんぴらとか、ひじき煮とか、冷凍出来るものは多めに作って冷凍しちゃってます!ちょいちょい出せるし、お弁当にも詰められるので便利ですよ😉

    • 8月20日
  • とも

    とも

    なるほど!
    きんぴらとかしばらく作ってないです笑
    冷凍してちょこちょこ出すのいいですね!その作戦でいきます😁

    • 8月20日
ママ

妊娠されているとのことなら、眠くてしょうがないですよ!
旦那さんに、その旨を伝えて寝かせてもらうべきです😣!

私も朝苦手なので、息子が起きるまで一緒に寝てますよ👶
旦那の朝ごはんは用意しません(笑)

  • とも

    とも

    眠いです😂
    産後からずっと朝寝てるので言われちゃいました笑
    妊娠初期で眠いって言ったら俺も眠いとか言われました😂

    私も娘が起きるまで一緒に寝てます笑
    頑張れる時だけ頑張ろうかな😂

    • 8月20日
モアナ

朝苦手です💦
うちは旦那が朝食べない人なので
仕事行くときにまだ寝てるなんて
しょっちゅうですよ😂💦
朝ご飯だけ準備して
見送ったらまた寝ましょう(笑)

  • とも

    とも

    同じ方が😂
    うちも今まで食べてなかったのに食べて行くようになったんですよ💦
    朝ごはんだけ頑張れたら準備しようかな笑
    はい!二度寝します😂

    • 8月20日
にゃー

9時過ぎなんて、毎日寝てますよ笑。 旦那は勝手に用意してこっそり行ってます😊
上のお子さんいて、さらに妊娠中でしたら寝れる時に寝ましょう!

  • とも

    とも

    同じ方が😂
    旦那さん優しいですね😄うちもこっそり行って欲しい笑
    頑張れる時だけにします😂

    • 8月20日
deleted user

はい🙋
いつも8時に起きるし娘もいっしょに寝てます(笑)
幼稚園行くようになれば早起きになるかなぁと思ってますが、幼稚園バスが1番遅い便らしくうちの近くに来るのが9時45分…8時起きで余裕やーんってまだ寝ること考えてます(笑)
旦那は朝ごはん適当に食べてお弁当は自分で詰めて行ってます(おかずだけつくって冷蔵庫にいれてあります)🤣

  • とも

    とも

    同じ方が😂
    幼稚園のバス遅いんですね💦
    8時起きで余裕ですね✨
    旦那さんお弁当まで詰めて行くんですね!素敵です✨
    朝ゆっくり寝たいですよね笑

    • 8月20日
にこにこぷん

ご飯は夜のうちにタイマーにしてます。
インスタントの味噌汁も常備してます。
バナナは娘が好きなので必ずあります。
出来る時は味噌汁と目玉焼きくらいは作りますが、起きれない時はお前も大人なんだから自分でしろ!orバナナでも食ってろ!スタイルです。笑
子育て中妊娠中なら夜中何度も起きてるし寝かせてほしいですよね!!というか、お前が朝飯作っとけ!!ですよね。笑
無理しなくていいと思います(^○^)笑!

  • とも

    とも

    お前が朝飯作っとけ!!笑いました😂
    ですよね、できる時だけでいいですよね!
    大人なんだから朝ごはんくらいどうにかして下さいですよね😂
    無理しないで起きれた時だけにします笑

    • 8月21日
チム

仕事してるときは朝起きれないって時もありましたが、産前産後はもしろ早起きになったので参考にならないかもしれませんが😅
たいてい旦那が起きてきた時には私は起きていて、朝は移動しながら車で食べるので缶のカフェオレとホットサンド作って持たせてます😄
ホットサンドの中身はハム&レタス、ポテトサラダ、卵サラダ、ツナマヨなどいろいろです😄

  • とも

    とも

    早起きになったんですか✨素晴らしい😁
    娘の時も産前産後眠いので😂
    ホットサンドですか😋
    美味しそうですね🤤

    • 8月21日
deleted user

朝かなり苦手でしたが、子供が幼稚園に入りやむなく早起きしてます…弁当いるし毎日5時か6時起き。死にそうです🤣🤣笑

でも、子供が小学生に上がったらみんなそれくらいには起きるみたいだし、子供のためにがんばろー😭💦と思って踏ん張ってます‼️いきなりは辛いので、徐々に早起きに慣れるといいですね😂✨

朝ごはんは食パン焼くだけ+コーヒー。お昼は主人の分もお弁当作ってます‼️

  • とも

    とも

    ですよね、そのうち幼稚園が😂💦
    今から徐々に慣れていけば辛くないかな~😂
    パン朝から食べてくれればいいんですがご飯がいいらしく💦

    • 8月21日
桜🌸.蘭💠

私も朝は苦手でお気持ち分かります😂
スーパーでの買い物の値段も毎回すごい(子供の夏休み、毎日の弁当あり。)ので、主人の弁当まで買ってたら大変なんで毎朝5時半に 重いからだ引きずって起きてます😢
バナナとか🍙(炊き込みご飯の残り、混ぜ込みご飯の素)とかパンを冷凍しておき焼いてもらうとか…
サンドイッチなら玉子サンド夜のうちに作っておくとか…

本当 朝は辛いです😣

  • とも

    とも

    遅くなりすいません💦
    朝ほんと苦手です😂
    5時半に起きるんですか💦お疲れ様です😌
    私も起きれるようにしなくてわ😓

    • 8月21日