※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
お仕事

上司との関係が変わり、仲間外れに感じる。気になる態度の変化に困惑。助言があると心強い。

職場で上司から仲間はずれにされたことある人はいますか?
また、どんな風に対処されましたか?

ずっと産前産後も同じ部署で働いていました。
人間関係は良好でしたし、仕事も任され、よく飲み会にも参加していました。
育休明けも暖かく迎えてくれて、何一つ不満はありませんでした。

先月から会社側の都合で、隣のチームに一時的に移ることになりました。
また同時にキャリア面談があり、ずっと面倒を見てくれていた上司に、今までの仕事と少し違う事をしてみたいという希望を出しました。違うと言っても同じ部署内、同じチーム内で出来ることです。

会社にもよると思うのですが、うちは転職が当たり前の業界で、個人のやりたいことが尊重されるような職場です。
寧ろ会社にしがみつこうとする方が少数派です。

上司も応援してくれて、その仕事ができるように協力する、と言ってくれました。

そこまでは良かったのですが、その上司との距離が一気に広がった気がします。

まず、休日に部署内のみんなでBBQをやるらしいのですが、誘われていません。
今までだったら絶対に誘われていた行事に誘われなくなりました。

また、メールの返信も、私がした作業で文面にも書いてあるはずなのに、何故かCCに入ってる何もしてない人に御礼をしていて、私の存在を無視しているように感じます。
私が上司宛に書いたメールは返信なしです。

業務上では前チームの人とも今までと何も変わらず良好な関係なのですが、
その上司によく思われていない気がします。

それならそうと割り切ろうと思うのですが、
この間は、「新しいチーム大丈夫?大変だったら言ってね」と声をかけてくれました。

だから尚更分からないのです。
信頼していた上司だからこそ、信じたいのですが、
仲間はずれにされていたと分かった時が辛いです。

仕事が自分の中では優先順位が高いので、
すごくへこんでいます。

温かいコメントを頂けると助かります。

コメント

かあちゃん

なんだか不思議な現象ですね😥
上司以外の人との距離感は今までと変わりないんですか?

• はは

はは

コメントありがとうございます😭💕
    やっぱり不思議ですよね?😅

そうなんです、基本的にはその上司だけなんです。
    ちょうど同僚からも「今度のBBQもちろん行きますよね?」と無邪気に聞かれ、誘われてないと言ったら、え!?招待メールの宛先から漏れてると思うので確認します、と言われました。

ただその後も音沙汰なしなので、やはり上司に故意に外されてるのは間違いなさそうなんです。

なんか意図がつかめずモヤモヤします😳

• 8月20日