※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らでぃっしゅ
産婦人科・小児科

生理後の痛み、婦人科受診を。初めての経験なら不安も。経験者のアドバイスを求めています。

8/6〜8/13で生理が終わったのですが、終わった日から恥骨あたりがチクチクしたり、腰が重く痛くなったりを繰り返してます。
生理痛のかるーいバージョンみたいな感覚なのですが、病院を受診すべきですか?するなら婦人科でしょうか??

生理後の生理痛は初めてでどうしたらいいのかわかりません…

経験ある方、なくてもこうしたらいい!と知ってる方、教えてください!!

コメント

ぱん

全然違ったらすみません💦
“排卵痛”ではないでしょうか?
私は排卵の前に軽い生理痛のようなものを感じますので、そろそろ排卵するな。ってなんとなくですが、わかります。アプリもいれてるので確認するとドンピシャだったりします。
ちなみに、8/7に生理がきたのでアプリ上は8/23排卵予定ですが、夕方から腰が痛いです。。
産前はなかったんですけど、産後に生理が再開してから排卵痛を感じるようになりました。

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

排卵痛、私も感じるようになったんです!その一種なのですかね…
    生理直後から痛むことはありますか??

• 8月20日