※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
ココロ・悩み

息子が書いた手紙を友達に出すべきか悩んでいます。友達が妊活中で疎遠になっているため、ストレスを与えるかもしれないと考えています。どうしたらいいでしょうか?

息子が最近色々な人に手紙を書くのにハマっています。
私たち両親、祖父母、おじおば、先生。。。まではよかったのですが、わたしの友達にも書きたいと言いました。
その友達はわたしの1番の仲良しの子です。
家族ぐるみで遊んだりしてました。
でもその友達が3月の結婚式を終えてから妊活を始めたようです。
はっきりとは聞いていないのですが、お酒をやめた、仕事のストレスで子供ができにくいって話を聞いたから正社員からパートに変えようかなと思っているなどの話を聞きました。
そして、6月末ぐらいから連絡が疎遠になりました。
また会いたいなーとか連絡とりたいなーと思う反面、もし妊活していて子供がいるわたしと関わることがストレスなのかなと思うとなかなかこちらから連絡もとれず。

で、話は戻りますが、息子が書いたこの手紙、この友達に出さない方がいいと思いますか?
息子もお手紙を書いた人からのお返事をいつも楽しみにしているのでどうしようかと思っています。
よろしければご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

出さない方がいいと思います。
お返事はパパがママがそれっぽく書いて渡すしかないと思います。

• れいれい

れいれい

やっぱり出さない方がいいですよね。

• 8月20日
はじめてのママリ(28)

出さないほういいと思います💦
妊活中なかなか出来なくて子供見るだけでも嫌な人もいるくらいだし現に疎遠になっているなら、わざわざ子供からの手紙を出すのは無しですね、、

• れいれい

れいれい

そうですよね、出さないことにします。

• 8月20日
ゆー

息子さん可愛いですね☺️

私だったらですが‥。
家族ぐるみのお付き合いをしていても友人のお子さんからの手紙って貰った方は正直困ってしまうかもしれないです(冷たい考え方でごめんなさい😣)
ご友人がそのような状況なら、出しておくね!と伝えて投函はしません。
ご友人に赤ちゃんが産まれた時などにお祝いのお手紙を贈るのもいいと思います✨