※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

旦那が仕事を辞めたいと言っていて会社にも退職願いを出しています。役…

旦那が仕事を辞めたいと言っていて会社にも退職願いを出しています。役職がしんどいようで辞めることには反対ありません。
ですが次の職を見つけるとなると給料は5〜8万程下がる覚悟はしています。私も仕事をしようと思っていますが旦那のお小遣いも今ほどあげれないよ、家事も今までのように私任せでなく手伝ってよ。と言うと納得出来ないようで機嫌がかなり悪いです。私が間違ってますか??
来週もリフレッシュ旅行計画していたのですがそれも行かないと言い出しました。
今の仕事も、辞めるかはっきりしておらずあまり問い詰めると不機嫌になるしでこっちもいい加減ウンザリです。
このまま放っておくのが正解なのでしょうか?男心が全くわかりません。

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

男の人は基本的にほっとかれたいみたいですね、、
一定期間ほっといてから
そういえばあれどうなった?って感じで聞いてみてはどうでしょう??

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます。2ヶ月前に退職願いを出しそれからこんな感じです。会社も旦那のあやふやな態度に辞める気ないと思っていたようで盆明けから有給消化したいと伝え慌てて引き止められている感じです。ほんとハッキリしない性格で困ります…

• 8月20日
ママリ

間違ってないかなと思います。
こちらの負担も増えるわけですし。
辞めることに反対してないだけ心が広いなーと思います。

• みーこ

みーこ

かなり不安ですが私が働けばどうにかなるかなと思っています。私も長年勤めた仕事がしんどくなった時に好きにしていいと言われ辞めた事があったので…。

• 8月20日
さぴよ

旦那さんもいろいろ
悩んでるんじゃないですか?
そっと寄り添って
一緒に考えてあげるのは
どうでしょうか??

• みーこ

みーこ

その気持ちでいるのですが…あやふやな答えだったりまだ迷っているのか返答がないのでどうしたものかと…。

• 8月20日