※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユミサ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月になる女の子の体重が11㎏で肥満気味と言われ、ショックを受けています。同じくらいの体重の子供がいるか相談したいです。

こんばんは✨いつもお世話になっております✨たびたび質問させてもらってます✨
1歳3ヶ月であと6日程で1歳4ヶ月になります女の子なんですが今日支援センターが主催する身体測定に行き育児相談してたら体重が11㎏で身長が71㎝でちょっとおデブ気味で肥満気味だねと言われてしまい母としてはショックを受けています😓11㎏でかなりずっしりして重たいです😓抱っこも重たくて抱っこ紐は絶対にできずで家の中は自由に歩かせてて出かける時は車でチャイルドシートかベビーカーでお出かけしてます😅
同じ1歳3ヶ月の女の子でもう11㎏いってる方みえますか?なんか恥ずかしいとゆうかなんとゆうかって感じになってます😃みなさんの意見を聞かせてください😃

コメント

むげ

こんばんは!

羨ましいです😢💓
私の娘はちびな上に体重が増えないので
何度指導をうけたか…😩

今2歳4ヶ月なんですが
やっと10kgになりました😥
今でも普通に抱っこ紐しますよ!

ゆづママ

成長する時期が早めなだけと思います(^^)
娘は1歳2ヶ月で9キロなったとこですが、周りでは1歳で10キロ11キロの女の子ちゃん何人もいますよ~
だからって増え続けるわけでもなくて、小学校くらいになったらちっちゃい方になったということもありますしね!

らぷんつぇる

女の子だし身長の割にってだけだと思うのであまり心配はないと思います。3歳までの肥満は肥満に入らないとか…

うちは1歳7か月の男の子ですが、先日の1歳半検診で82センチ11キロでした。同じ月齢の子達に比べると身長が高いようでした。成長曲線内なので問題ないみたいです。
うちの主人が1歳半のときは87センチ13キロだったようです。でかいのは遺伝するんですかね(笑)

ミユミサ

皆さんコメントありがとうございます😃
そうなんですね😃旦那さんが着痩せするタイプで横にも縦にも大きい人なんで旦那の血を引いてるんですかね😅😅まぁ〜まだ子供だから・・・って思って見てますが😅