※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠中の出血が心配です。入院が必要か相談中で、出血が続く場合は産むまで続くことがあるでしょうか?治療中です。

妊娠中出血ばかりです。量は鮮血ではなくおりものに混じる程度ですが、入院する場合はありますか?😥
先週は1週間赤、ピンク、茶色と続き、やっと止まった5日後にまた赤です。
張り止めとホルモン剤服用してます。
初期は病院でも自宅安静やしょうがないという部分もありましたがもうすぐ5ヶ月妊娠中期で病院側もそうはいかなくなるのでしょうか?💦

頻繁に出血している方産むまで続きましたか?

コメント

2ヶ月の時と4ヶ月の時に出血ありました。最初は原因不明と言われて、張り止め処方されました。結局ポリープでした。内診の時にポリープ取ってもらってそこからは出血なしでした❣️

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    原因があったのですね💦
    その時は張りの自覚はありましたか?😣
    最初は胎盤が下にあったのですが、すでに上がり問題なし!正常!といわれ、それからの方が出血が多く不安になってしまいました😢
    明後日健診なので、よく診てもらおうと思います😣

• 8月20日

退会ユーザー

張りの自覚はまったくなかったです!
    だから、なんで張り止め出されるんだろう、と不安に思ってたら、ポリープでした😱💦

• 8月20日
  • ぴー

ぴー

なるほど💦
    詳しくありがとうございます☺️✨

• 8月20日
ママ

わたしの事かと思いました😅
私も初期から今も出血が続いていて入退院繰り返したり毎日張り止め、出血止め服用してます!
びらん、陰部の炎症からの出血、あとお腹が張ると出血します!
出血治まったこと2日ぐらいしかありませんでした😅

• ぴー

ぴー

どの程度出血すると入院でしたか?💦
    私はお腹の張りは自覚があって、いたた…とトイレにいくと出血してます😢
    いつくらいから出血落ち着きました?いつまで続くのか気持ちがまいります😭

• 8月20日
  • ママ

ママ

生理2日目なみに大量に出血したり、おりものシートにおさまるぐらいでも真っ赤だったりすると入院と言われて入院してました。
    出血は落ち着いたことほぼなかったです。ずっと点滴してる時は出血出てなかったですが。今も出血は止まってなく(妊娠後期になると更にお腹張るので出血する)私も何度も泣いてましたし出血するたび悩んでました😅ただ赤ちゃんは元気なのでそれは救いなんですが、、
    出産まで続くのではないかと思ってます😓

• 8月20日
  • ぴー

ぴー

大量出血怖いですね😭💦
    出血しても頸管が短くなったり子宮が開くことはなかったですか?💦
    質問ばかりごめんなさい🙇‍♀️
    赤ちゃん元気なのが本当に救いですよね😢私は一人目も最後まで切迫で大変だったのですが、出血が続くことはなかったので…やっぱり不安です😣

• 8月20日
  • ママ

ママ

子宮口開くことはなかったですが頚管は短くなったりしてましたがそこはとくに重視されませんでした😅
    私も1人目切迫流産や切迫早産で入退院、自宅安静だらけでしたが出血はなかったので、今回出血が主なので不安ですね😣💧今まで個人病院だったのですがあまりに続くので大学病院に転移予定です😣

• 8月20日
  • ぴー

ぴー

二人目だと出血しやすいのでしょうか😰
    私も総合病院です💦
    お互い早く出血が止まるといいですね😢明後日検診なのでよく診てもらいます😭

• 8月20日
  • ママ

ママ

内服や安静はしてるのでしょうか?😣14週だとまだまだ不安ですもんね😢💧
    上の子いるとなかなか長期入院も出来ないですしね😅🤚

とにかく無事に産みたいですよね(´・ω・`)

• 8月20日
  • ぴー

ぴー

張り止めとホルモン剤と自宅安静です💦上の子が自宅保育なので申し訳なく過ごしていますが入院は避けたくて😣
    16wから強い張り止めが飲めるそうですが、一人目で副作用が強かったのでそれまでには落ち着いてほしいと願ってます😭😭
    元々前置胎盤で見込みなく子宮摘出といわれていましたが、すぐに上がり拍子抜けしたところ更に頻繁に出血が続いて💦

無事に育って元気に産んであげたいです😭✨

• 8月20日
はじめてのままり

上の子の時、
出血だらけでした。
初期で出血して2週間入院。
27wで大量に出血。
入院、29w1dで陣痛がきて出産しました!

• ぴー

ぴー

大量出血は怖いですね😭原因は前置胎盤とかでしょうか?💦

• 8月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

27wで急に夜中寝てたら大量に出血して慌てて病院に行きました!
    切迫早産です。
    前日まで仕事で介護士としてら働いてましたw

• 8月20日
  • ぴー

ぴー

寝ている時だったのですね💦頸管短くなっていたり子宮ひらいていましたか?💦
    介護していたことがあるのですがなかなかの重労働ですよね😭

• 8月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

短くなってたと思います💦

• 8月20日
  • ぴー

ぴー

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月20日
あお

私も妊娠発覚から今の所出血無くなりません😭茶色おりもの〜赤い出血の時もあり、先週3日ほど出血なしの日があり、とうとうとまったー❣️と思ったら昨日からまた茶色いおりものに戻りました😭
赤い出血した時は家でずっと寝ててと言われましたが、前回金曜に診てもらった時は出血もとまってるし赤ちゃんも元気!と安静指示は解除されたのかな?と思ってましたが😭😭
何も回答ではなくてすみません。皆さんの回答私も参考にさせてください💦

• ぴー

ぴー

わかります💦とまったー!といわれ喜んだ分、悔しいというかなんというか😢
    いろいろ原因はあるのかもしれませんが初期だとはっきりしないですよね😭

• 8月20日
  • あお

あお

そうなんですー😂ほんとに安静やめていいものか💦私は絨毛が根を張って行く際に少し切れたりしてるのかな、血腫も見当たらず、出血したら直ぐ出てるのかな?って言われてます💦

• 8月21日
  • ぴー

ぴー

私は出血あるなら12週までは安静にしててっていわれました💦
    なるほど🤔今日も朝から茶オリで気分が…😭検診まで出血してたら原因がわかるかもしれないけれど、1日でも早くとまっても欲しいし😰
    いつまで続くのか悩みますよね😢

• 8月21日
  • あお

あお

たぶん前回出血とまってたから、少しずつ生活戻していっていいって言われたんだと思います😭💦今また茶色いオリモノ出てるので自主的に安静してます💦同じく朝からブルーです😓

• 8月21日
  • ぴー

ぴー

上の子いるとなかなか安静にできないですよね😵
    今日は一歳半検診なので暴れないことを祈って連れて行きます😰

• 8月21日
  • あお

あお

うちより小さいから大変そうですね😂ほんと、子どもも私がゴロゴロしてばかりでお出かけはパパとばかりでかわいそうです💦
    気をつけて行ってきてください😂

• 8月21日
  • ぴー

ぴー

お子さんは保育園ですか?
    健診じっとしてなくて指差しつみき全滅でした😂言葉も出ないし、息子アグレッシブすぎて言葉遅いみたいです😅
    プラス同じく引きこもりで申し訳ない育児です…💦
    抱っこも久しぶりにしたせいでお腹がかなり痛みます😨
    赤くなりませんよーに✨😣

• 8月21日
  • あお

あお

保育園です!それだけが救いです😂うちは人見知りで積み木にも触らなかったし指差しもしませんでした😂家でできますか?て聞かれて終わりでした笑笑 言葉は個人差大きいですよねー😁
    お腹大丈夫ですか?私は寝てばかりのせいで少し座る筋肉すら衰えてるようです💦今日はずーっと横になってますが。
    ホント、赤くなりませんように🙏

• 8月21日
  • ぴー

ぴー

保育園ならいいですね☺️
    そうなんですか?少し安心しました💦
    言葉はもっとアグレッシブに一緒に動いてあげたり体ガシガシ洗ってインナーマッスルを刺激して!といわれたのですが本当?って感じです😂
    筋肉衰えるのわかります😨でも座る腹圧もよくないらしいですよ😥
    こんな雑談にまで付き合って頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月21日
  • あお

あお

え、インナーマッスルが言葉に関係するんですか?!?!😂うちは言葉だけは早かったんですが、妹のとこの子(男)は娘と2カ月違いですが言葉全然ですー😅男の子のんびりの子多いって聞きます😁
    座るのもよくないっていいますよね💦先週出血止まって少しずつ普段の生活にって言われてからすわることから始めたけど...結局寝たきりに逆戻りです💦
    いえいえ、私スマホとテレビしかないのでこちらこそです🙇‍♀️

• 8月21日
  • ぴー

ぴー

繋がりがよく理解できないですよね😥私の腕で力確認したら、子供だったら痣できるんじゃない?ってぐらいで😂
    男の子だと遅いんですね😳
    休めるならその方がいいですよ💦
    帰ってからなかなか横になれずご飯中に激痛で吐き気の後に冷や汗が止まらず…😨
    こんなこと初めてでやっぱ無理するとよくないと思いました😭😭😭
    ワンオペ安静すでに自信なくしてきました…😵

• 8月21日
  • あお

あお

うちの旦那、仕事柄インナーマッスルとかよく言ってるのですが、身体ガシガシ洗ってインナーマッスル刺激されないやろって言ってます笑笑
    肌に良くなさそうな気がしますが😂いちいち言葉にしてあげるとかのんが言葉引き出せそうですがね❣️
    そうですね💦できるときに安静にしてます😭ワンオペでなおかつ安静、不可能に近いですよね💦💦激痛や冷や汗心配です😭😭
    最近うちは旦那がご飯作ってくれてますが、栄養や添加物は多少心配ですが、今日は「うちのごはん」のシリーズつかってました!めっちゃすぐ出来上がるし大人味ですが美味しいです!!そして洗濯はもう最近は一気に乾燥までしちゃうし、食器も食洗機まかせ、なるべく立つ時間減らせるようにできたらいいですね😭

• 8月21日
  • ぴー

ぴー

腕のガシガシは腕の中の内側の筋肉が刺激されるっていわれました😂肌乾燥しそうですよね(笑)インナーマッスルの流れでアグレッシブな遊びでソファに投げ飛ばしたり抱っこが嫌ならくるんで転がしたりといわれました😂そんな育児しなきゃ言葉でないの?ってただただ疑問です😥
    今は家事放り投げて横になってます😅息子も呆れて腕枕でテレビ見てると思ったら横でイビキかいてます😴笑
    もう少ししたらお風呂のミッションが😵
    旦那さん優しすぎますね😭✨
    そのシリーズ探してみます💕
    使える家電フルで活用して後は旦那に託します😭

• 8月21日
あお

いろんな経験の一つなんですかね?😂うちの子はよく動物図鑑とか喜んでみてワンワン!とか言ってました😁
息子さん自分で寝ちゃうなんてありがとうですねー❣️一層のことそのまま朝まで寝てもらってパパと朝風呂とか👨❤️笑 私は最近はずっと家にいるし、お風呂はいると髪の毛乾かすだけでもかなり時間がかかって負担なので2〜3日に1回のシャワーです💦

• ぴー

ぴー

そんなことしてましたか?💦言葉の発達って奥が深いです…🙄
    動物図鑑みせたり、喋るペンとことばずかんでお勉強頑張っているんですがなかなか😅ヤギの鳴き声きいて「まぁ〜」っていってます🤣
    基本ママ👩だけです💦
    たしかに毎日はいる必要ないですよね🙄旦那に任せれるときは任せているんですが😥
    10週だとツワリも結構きついですよね😨

• 8月21日
  • あお

あお

今きっと言葉たくさん溜めてる時期なんだと思いますよー😊ソファに投げ飛ばしたりゴシゴシ洗ったりは私はしてません😂
    あ、娘は毎日入ってます!!保育園行って汗もかくしプールも入ってるので😂
    悪阻は幸い軽い方で吐くほどではないのですが...胃痛があったりはします💦

• 8月21日
  • ぴー

ぴー

なるほど!いろいろ言葉にしていつか喋るのを楽しみにしてます☺️✨
    早く喋る子はそんなことしてるのか!と思いましたが関係ないですよね😂さっきお風呂でしてみたら笑われました😅やっぱり効果なさそうです😑
    子供は入らないとダメですね🤣汗疹になっちゃう💦
    胃痛つらいですね💦
    私も今回は吐くほどじゃなく軽い方でようやく収まったかな?って感じです😰
    赤い出血するとかなりつわりが悪化するんですが、そんなことないですか?😣

• 8月21日
  • あお

あお

喋り出すのが楽しみですね❤️それより激しい遊び、ぴーさんの体の負担の方が心配です😂💦
    お腹痛いーとさすってみると胃が痛いことに気づいたり😂出血とつわりの関係性は意識してませんでした💦💦私水道水が無理すぎて、歯磨きのうがいもキッチンから浄水の水いれてきてます😅

• 8月21日
  • ぴー

ぴー

楽しみです☺️
    激しい遊びはパパに託します😂
    水道水わかります😭😭うがいしてそのまま吐きそうになります😅浄水の水様様ですよね✨
    昨日腹痛が夜中まで続いて寝れなくて、もうダメだ〜と思ったら寝てました😂
    今のところ赤くもないですがやっぱり少し痛いので安静にします😥子宮の形がわかるくらい張ってたのでその名残りでしょうか😵やっぱり初期で張るのはよくないですよね😣

• 8月22日
  • あお

あお

昨日は心配でしたね😣💦子宮の形がわかるくらい!!その後落ち着きました??
    私も今朝お腹硬い?と心配になったのですが、10週だと子宮の位置って下の方ですよね?おへその横あたりだと便秘のせいなのかなー😂

• 8月22日
  • ぴー

ぴー

落ち着きました💦横になるのが一番だと思いました😰
    子宮は恥骨のすぐ上くらいです!でもお腹でてくるのはなぜかおへその下じゃないですか?😂押し上げられているのでしょうか😅
    便秘ならいいですが心配ですね😥相変わらず茶オリはありますか??💦

• 8月22日
  • あお

あお

落ち着いてよかったです😣❣️やっぱり横になることですよね😂
    茶おりはスッキリなくなりはしないですが、今は拭いた時に透明なベージュ?薄ーく色がついてるかなくらいです💦ピンクのペーパーだとわからないくらいなので、白に替えました😂明日やっと検診なので今日はシャワーとトイレ以外ゴロゴロする予定です😂☺️

• 8月22日
  • ぴー

ぴー

私もやっと止まりました😍痛みがあって落ち込んでましたがハッピーです😍笑
    そして同じくピンクから白に変えました😂妊娠中は仕方ないですね😅
    明日検診なんですね!私もです🤰お互い良い結果でありますように✨✨

• 8月22日
  • あお

あお

私も出血がない状態で今日健診いってきました!!現在も出血はでてきてません!!赤ちゃんは元気にしっかり大きくなってました😍
    が、赤ちゃんの横に出血の跡が😨これが血腫というのでしょうか...
    寝たきりじゃなくていいけど重い物持たないようにしたり歩く時そっと歩いたりしてって💦
    これが消えるまでに2週間〜1ヶ月かかるそうです😭😭😭

• 8月23日
  • ぴー

ぴー

検診お疲れ様でした💓
    血腫💦そんなにかかるってことはそれまでは安静ってことですよね?😭安静にしていてよかったですね😣
    私も検診で胎盤が子宮にかかっているからだといわれ、完全安静ではなくていいけれど、出血したら安静にといわれました😢
    主治医に前置胎盤で初期だけど子宮全摘になるくらいかぶっているといわれ、2回目の代診の先生に誤診じゃない?といわれるくらい正常!といわれて帰ってきたのに3回目もまた違う代診の先生に1センチくらいかかってるくらいだから心配しなくていいけど、前置胎盤といわれ振り回されて落ち込んでます😭
    まだまだ上がる見込みはありますが、胎盤さがることもあるみたいで、、、あとは妊娠糖尿病も2回採血でひっかかってしまい早急に絶食の検査が必要といわれました😭

• 8月23日
  • あお

あお

前からあったんですかねぇ、新たにできたのか...わかりませんが、安静継続辛いです😓座るのは問題ないって言われたけど気になりすぎて座れません😂あったのに今までわからなかったってこともあるのかわかりません💦赤ちゃんは元気だったので初めての妊婦健診?血液検査とかたくさんするやつしてきました!
    え、胎盤って下がることもあるんですか?!上がってくるものだと思ってました💦糖尿もなんですね😭食事とかも気にかけなくちゃいけないのですか??

• 8月23日
  • ぴー

ぴー

横になった方が確実ですもんね💦4週間後に安静の効果がわかりますように✨✨
    血液検査多いですよね😨私血でなくて、もっと手握って!って言われて水鉄砲みたいに振り絞りました😂
    胎盤は上がるだけだと思ってました😨今は胎盤も大きくなるからそのせいなのかもしれませんが😰
    次の検査でひっかかったら食事制限みたいです💦一人目も同じ検査したので、またギリギリで大丈夫だといいのですが😵
    安静でお惣菜ばかりだったので、頼れないと思うと…😂
    今日も再検査と聞いて、トーストにオリーブオイルだけで済ませたのに無駄な努力でした🤣

• 8月23日
  • あお

あお

遅くなってしまいました💦
    出血ないのをいいことに昨日近所の花火見にいってきました😂1ヶ月ぶりに外歩きました😂
    胎盤上がってくるといいですね!!前置胎盤だと出血しやすいですもんね😭
    惣菜頼みになるのわかります💦💦食べる物難しいですね💦

• 8月25日