※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
妊娠・出産

名前に悩んでいる女性がいます。男女ともに人気の「葵」が気に入っているが他と被りたくない。他の候補として「葵乃」「鈴」「鈴乃」を考えている。男の場合は「蒼真」「蒼馬」「千秋」も検討中。古風で硬すぎない名前を希望している。

今名付けに悩んでます。


「葵 あおい」という字が好きで男でも女でも付けたかったのですが名前のランキングで男女共に上位でまだ周りには葵はいないですがなんとなく他の子と被りそうで嫌で……(^_^;)



少し変えまして
「葵乃 あおの」とか


葵から離れて夫と二人でどうかな?とか話してるのは
「鈴乃 すずの」とか
「鈴 すず」とかどうかなと考えています。二人目も考えているのでもし姉妹だったら乃で揃えるのもいいかな?など思ったり……

※今のとこ8割方女の子です。


もし男だった場合は
「蒼馬 そうま」とか漢字を変えて「蒼真」などまたは「千秋 ちあき」どうかな?と考えています。

そこでそれぞれの名前のイメージってどうでしょうか?古風だけど硬すぎない程度をイメージして考えていますが古風すぎて浮きますか?(^_^;)

心配になり質問させて頂きました。よろしくお願い致しますm(_ _)m


女の子→葵乃、鈴、鈴乃 
男の子→蒼真、蒼馬、千秋







コメント

cat mommy<3

私の娘のミドルネームは、あおいです❤︎

  • きらきら

    きらきら


    あおい可愛いですよね
    (๐^╰╯^๐)♬素敵な名前ですよね!

    • 4月4日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    友達の姉の子供と被りました〜同じ名前笑

    • 4月4日
rinka☆mama

どの名前も可愛いし読みやすいのでいいですね♪
確かに葵くん(ちゃん)は被りやすそうですよね。
うちの保育園でも13人の組の中に葵ちゃんは2人いました。
あと葵の感じを使って葵子ちゃん(きこちゃん)ってお名前の子もいます♪

鈴がつく名前も可愛いですね☆鈴乃ちゃんかわいい♡
友達では鈴香ちゃんがいますよー。

男の子の名前もカッコイイです。ただ千秋くんが芸能人の千秋を連想しちゃいます(スミマセン…。)

⑅⃝ Kaede

葵、かわいいと思います💓💓💓

うちの子は男の子で蓮といいます。
ランキングに毎年入ってる人気の名前で
周りにもいますが一番最初に候補に出て
夫婦2人で決めた名前です💓

直感も大切にしてはどうですか?( ❁ᵕᴗᵕ )

乃、という字も私的には好きです!

  • きらきら

    きらきら


    蓮くんかっこいい名前ですね♡

    なるほどランキングは気にせず自分の付けたいものをつけるというのも有りですよね( ˘ω˘ )ウンウン


    参考になるお話しをありがとうございます!

    • 4月4日
きらきら

ありがとうございます♡可愛くて読みやすいと言っていただけて安心しましたε-(´∀`*)ホッ

そして葵子チャンもかわいいなぁって思いました♡


鈴乃は字画も良かったので結構気に入ってます♡

男の子の名前もかっこいいと言っていただき嬉しいです!アハは!千秋ですね!いえいえ(笑)確かに私も最初それ連想しちゃってん?ッてなりました!(笑)

どの名前にするか本当に悩みますね(^_^;)
ある程度絞ってあとは顔見て決めたいなと思います!

参考になりました!
ありがとうございました!

きらきら


友人の兄弟まで気にしたらなかなか、名前難しいですしノーカウントですね(笑)男の子の方のそうまくんも学生時代の友人の兄弟の子どもにいましたww

そうはなさな

名前は被っても漢字だけは被らないよーにしました!

葵って結構いますが
葵って漢字使って違う名前とか考えたらどうですか?

鈴乃って可愛い❤︎

うちは当て字が嫌で
付けましたが
皆に読めない!当て字でしょ?って言われます!
それが狙いだったんでいいんですが笑

想允 そうすけ
果雫 はな
紗雫 さな
恵雫 えな
です

  • きらきら

    きらきら


    ありがとうございます!葵って漢字でとりあえず浮かんだのが葵乃だけでした~でも他の方から聞いて葵子で聞こちゃんもかわいいなと♪

    鈴乃褒めてもらえて嬉しいです(´,,•ω•,,`)♡


    おお!確かに難しい漢字ですが人とはかぶらない可愛くてかっこいいお名前ですね♡
    4人のお子さんのママでしたか(*>∀<)♡
    みんな女の子は雫繋がりなんですね!かわいい♡

    • 4月5日
  • そうはなさな

    そうはなさな

    葵って漢字調べて
    違う読み方で付けてみるとか〜
    名前って一生だから
    決めるの大変ですよねー

    雫って名前にしたかったんですが
    一文字じゃ寂しいし
    それぞれ由来があるので
    みんなとりあえず雫でお揃いにしましたー

    • 4月5日
えりらなた

私も子供に葵とつける予定です( ˊᵕˋ )♡女の子です!
かぶりそうなのが気になってはいるんですが、葵の花言葉、咲く時期、響きなどが夫婦でピッタリだったので、決めています(._.)

多くの人が付けているのは、多くの人からいい名前と思われてると考えようと思ってますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ親や親戚からも、やはりいいイメージをもってもらえています(・∀・)

でも、きらきらさんが考えている、他の名前もとても素敵ですね!私と感覚が近いかもと勝手に親近感をもっちゃいました(*Ü*)♡

私自身教員をしていたのですが、この名前だったら、どの子も名前からいいイメージをもちますʕ•ᴥ•ʔ

  • きらきら

    きらきら


    回答いただきましてありがとうございますm( _ _ )m♡


    やっぱり葵っていいですよね~!周期も近いようですし、私もなんだか同じ名前が候補にあるとの事で親近感が湧きます♡

    そう言っていただけると本当に嬉しい限りです( *ˆoˆ* )♪

    元教員の方にそのように言って頂けるとなんだか自信がつくような気が致します!
    ありがとうございます!

    • 4月18日