※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、イライラしています。育児と家事がうまくできず、自分を責めています。赤ちゃんにイライラしないようにしようと努力していますが、なかなかうまくいかず、母親失格だと感じています。

生後7ヶ月、
産まれてからよく寝る子で、
夜寝付くのに泣いたり時間はかかりますが4時5時までは寝てくれます。
4時5時に泣いて起きます、
そっから機嫌がいい時もありますが
私が少しでも離れるとギャン泣き、
抱っこしてないと泣いたり
よく分からない泣きがよくあります。
ほんとすぐ泣くのでイライラしちゃいます、
手をあげるとかはないですが
静かにして!とか怒っちゃいます

育児も家事もろくにできてなくて
自分が嫌になります
子供が欲しかったのに、お腹痛めて産んだのに
なんでこんなふうに思っちゃうの

子供にはイライラしないでって言われました
確かにそうですよね、喋れないんだもん
泣くしか方法がないんだもん

イライラしないようにしようとしてもやっぱイライラしちゃいます
あー母親失格だ、こんな母親でごめんね

コメント

みみ

分かります。。
うちも手がかからないおとなしい子だねーと言われますが原因がよく分からない泣き方をして宥めるのに苦労します。
可愛いと思ってはいますが、やはり小さくてもストレスって積み重なりますよね…
たまには体も心も休めてくださいね(>_<)

おんなのこまま

すっごくわかります。。

枕元におもちゃとか置いてみてはいかがですか?
あとはおっぱいが足りないとか。
ただ眠たいだけだとは思いますが😭
窓を開けたり外に出るとお互い気分が変わって泣き止んだりしますよ!
寝起きでしんどいですが。

イヤイヤ期とかこわくてたまりません😭

おまま

後追いが始まったんじゃないですか⁇
うちも最近ちょっと離れるとギャン泣きするようになりました!
オモチャに夢中にやってるからそっと離れると気付いてギャン泣き‼︎😱
家事はだいぶ疎かにしてます💦
洗濯畳むのは胡座の中に入れたり😅