※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目で食欲が増し、お腹がすぐ空くのがつらい。我慢しているけど同じ経験の人いますか?匂いつわりはあるが元気です。

妊娠8週目です。
母子手帳を受け取り、ひと段落ついたかなと安心してる今日この頃。

もう食欲が大爆発。
食べないと気持ち悪いとかムカムカするとかじゃなくてただ素直にすぐお腹が空く。。

あれ?さっき食べたばっかりなのに。。ってな感じでつらいです。

感情の赴くままに食べ続けたらどえらいことになりそうなので我慢してるのですが、同じタイプの人いますか??

つわりは匂いつわりが少しあるくらいで元気です。

コメント

🧚‍♀️

私もありました🙂
フルーツとか、プチトマト食べてました😉

• たあちゃん

たあちゃん

フルーツ、、そうですね、罪の意識が薄れそうです笑

• 8月20日
ママリ

食べないと気持ち悪いというのでなければ、なるべく控えた方が良いですよ〜😅
産院にもう体重報告してますよね?増えすぎると怒られますよ😱
2人とも食べづわりでしたが、なるべく糖質、カロリーの少ないものでお腹を満たすように気をつけてました😓

• たあちゃん

たあちゃん

口に入れるものを考えながら摂取しようと思いますo(。'▽'。)o

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

最近はフルーツもトマトも糖度が高めなので、お腹空いて気持ち悪くなったらきゅうりをかじりなさいとまで言われました😂
    仕事中はそうもいかないのでこまめに白湯飲んだりしてました😓
    無理のないよう適度に自分を甘やかしつつ(笑)頑張って下さい👍

• 8月20日
  • たあちゃん

たあちゃん

葉物を食べるようにしようと思います🥺適度に自分を甘やかしつつっていうお言葉、肩の荷が下りた気分です。。ありがとうございます😊

• 8月21日
とも

わかります~私も今7wですがすぐお腹すきます😂
1人目の時体重増えすぎて怒られたので今気をつけてます😂

• たあちゃん

たあちゃん

私だけじゃなくて安心しました😭気をつけていこうと思います!

• 8月20日
ゆか

妊娠初期は妊娠前よりも食べるようになりました
食べつわりなんだからベビーの為に食べなきゃ!と最初はとにかく食べて
中期になった今は栄養バランスを考えた食事に変えました😄

初期は気にせず食べればいいと思います😄
人それぞれですが
私は初期に沢山食べても太らなかったけど中期に入った今は太りやすくなり助産師に怒られています😅
ちなみに初期から母子ともに健康優良です!

• たあちゃん

たあちゃん

なるほど🥺中期に調整する感じもアリですね₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎ෆ”

• 8月20日