※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

専業主婦として子育て中。前の会社の元同僚に「毎日何してる?」と聞かれてモヤモヤ。彼女は2児の子育て経験者。自分の時間を暇に見られたのかな…

なんかモヤモヤするので聞いてください💦

2ヶ月前に退職して今は専業です。
専業は専業で家にいるだけかもしれませんが子供が小さいのでそれなりに大変です😅
直近まで所属していた派遣会社の社員さんと電話でやり取りする機会があったのですが、「毎日何してんの❓」という言葉がなーんか引っかかっています。
その人も2児の子育て経験者で現在は中学生と高校生です。
保育園に預けて働いていたそうなので私のことが暇な人に映ったのかもしれませんが…

コメント

ニコニコ

専業だからって暇なわけじゃ無いですよね、私も主婦ですが、もはや一日中ずーっと子供の面倒見てる方が大変だと私は思いますよ👍😭
こればかりは働いてる人にはなかなか理解してもらえないんですよね、、、、😥
私は他人にも言われましたが旦那にも毎日暇だろ?的な事言われてかチーンときた事あります👊

• るんるん

るんるん

仕事行ってる方が楽なのかなって思えるくらい一日中子供とべったりは大変ですよね❗️
    とはいえ仕事行く人も保育園の準備がめちゃくちゃ大変そうなので子供がいるというだけでも体力は消耗されますよね😵暇だろって…旦那さんには1番言われたくなかったですね😭

• 8月20日
  • ニコニコ

ニコニコ

育児はかなりの体力勝負です😂💦
    まぁどっちもいい面悪い面あるんでしょうけどそれをあえて口に出して欲しくなかったですね😓
    自分が育児にあまり協力しないくせにかなり腹たちました😡
    そう言われてからは今日は何が大変だったかわざと報告してます😅

• 8月20日
ハジメテノママリ

私は結婚を機に事情があり退職しました。
めちゃめちゃ言われましたよ😂
最初は気にしてましたが、今は
羨ましいんだな〜
って思うようにしてます☺️

• るんるん

るんるん

羨ましいっていうのはありそうですね😁
    旦那の給料だけじゃ生活出来ないって言ってたので😅
    うちはギリギリですけどね…
    だから週2でパートしてますw

• 8月20日