※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前16キロ増、帝王切開で出産後完母。2週間で8キロ減、3週目停滞。体重戻りは個人差あり。経験者のダイエット方法ありますか?

出産前16キロも増えてしまい、帝王切開で出産しました。
産後から産院でしてもらったベルトをつけていて、完母です。
2週間で約8キロ近く体重は減ったのですが、3週目に突入して体重が停滞しています。
帝王切開したら戻りも遅いと聞くのですが、産前結構体重が増えた方でどれくらいで体重減りましたか??(また、どれくらいで体重戻りましたか??)
その時のダイエット方法があれば教えて欲しいです!!

コメント

ちゃ

私は妊娠中つわりで6キロぐらい減り
産む時にはmax減ったところからだと12キロ増えました!
今産後2ヶ月ですけど
➖11キロです!!
1ヶ月前ぐらいから変動してません笑

  • ママリ

    ママリ

    悪阻がなかったので、わたしは減ったのが1度もなく……
    -11キロすごいですね!!😳
    今産後2ヶ月でなにかされてますか??

    • 8月20日
  • ちゃ

    ちゃ

    出来るだけお散歩に出てるぐらいですかね!

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    産後1ヶ月過ぎてから散歩行ってみようと思います😊
    ありがとうございます!!

    • 8月20日
ろこん

出産おめでとうございます❁
私は分娩でしたが、出産前15kg増えてしまいました(汗)
私も出産後自然に8kgくらいは減ったのですが同じく停滞しました。
そこで助産師さんから浮腫があんまり取れてないね、お水飲んだ方がいいよと言われ、
浮腫を取るタイツを日中付けながらお水を沢山飲み、もちろんご飯は普通に食べて、家事を出来るようになった頃からはなるべく体を少しずつ動かしたら体重が3ヶ月くらいでみるみる戻りましたよ!
半年〜1年かけて体重が戻る方もいるらしいので、焦らず少しずつで大丈夫だと思います。
まだまだ産後でキツいと思うのでお体大事にしてください。
長々とコメント失礼致しました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    停滞しますよね💦💦
    浮腫はわたしも自分で足の部分が感じていて、でも意識的に水分とってなかったので、明日から意識的に水分とってみます!!
    今はまだ里帰り中で、今週からようやく少しずつ家事をこなしている所なので、無理をせず、自然と動けるようになってから戻るのを信じたいと思います笑

    • 8月20日
さみー

妊娠中28キロ太りました💦
1歳ちょっとまで授乳してたので授乳期間は自然に20キロ落ちて断乳後に食事制限で9キロを半年かかって落としました😅

  • ママリ

    ママリ

    20キロも落ちたんですか!!😳
    すごいです!!
    食欲は産前より落ちたのですが、食事は特に変えずに授乳で20キロ落ちましたか??

    • 8月20日
Y33ced

上の子の時26キロほど増えてしまいました😅
妊娠前に体重が戻ったのは子供を産んで8ヶ月〜1年経ったくらいです😫

  • ママリ

    ママリ

    自然と体重は戻りましたか??😊

    • 8月20日
ハジメテノママリ

23キロ太りました🤭笑
母乳で何も制限せず落ちました!
まだあと4キロあるので、間食やめようと思ってます…

  • ママリ

    ママリ

    わたしも母乳なので自然と落ちますかね😅笑
    母乳だとお腹すきますよね😅

    • 8月20日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    一定まではすぐ落ちたんですが、あと4キロがなかなか落ちません😭2人目のことを考えてそろそろやばいと思ってます😨
    そうなんですよねー…😂

    • 8月20日