※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

育休と育児休業給付金について教えてください。1年未満で育休を取る場合、給付金はもらえる?条件を満たしているか心配です。

育休と育児休業給付金について教えてください。
去年の4月から働き始めずっと雇用保険に入っています。今年の1月に転職しましたが、過去2年間に11日以上の出勤の条件は満たしてます。
が、今の職場で働き出してまだ1年経ってません(T_T)(T_T)
出産予定日が4月上旬のため、育休申し立ての日までには1年経っていますが、途中悪阻などで働けなかった場合は育休はどうなるんでしょうか(><)(><)
会社によるんでしょうか?貰えるのか心配です。
育児休業給付金の条件は満たしてると思うんですが、育休が取れなかったら給付金も貰えないということですよね?

コメント

会社によると思いますし、育休とれなけれび給付金もらえないですね(^^;

詳しく入社日など教えていただいたら調べますよー!

• りり

りり

本当ですか(><)(><)
    入社日調べたら勘違いしてたみたいで、2月19日でした(><)
    つわりが酷くて前回みたいな感じだと3ヶ月は休みそうです…

• 8月20日

退会ユーザー

2月19日に入社して出産予定が4月ならなんとか大丈夫ですが、悪阻で休んでしまうとアウトですね💦
    身体が一番なので、無理をしないように頑張ってくださいね🥺

• 8月20日
すもも

育休取得条件は満たしてるけど、一年以上働かないと育休取得できない!とか、会社次第ですかね?
なので、産休に入るまでに一年は働いてないと!!とか関係するかも?