※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

多治見市に引っ越しました。子供が鼻水と咳で、オススメの病院を教えてください。

多治見市に住んでいる方に質問です。
最近、多治見市に引っ越してきました。
子供が最近鼻水と咳が出てきたので、病院に行こうかと思いますが、オススメの病院ありますか?

コメント

まっつん♡

娘が同じ年齢ですね😄
住んでるとこにもよりますが私はいちはらこどもクリニックに行ってます😊

• むぅ

むぅ

お返事ありがとうございます。

私は池田町あたりに住んでます。
    1番近い小児科を調べたらすっごい評判が悪かったので、質問してみました。

いちはらこどもクリニックは保育園の入園前の検診で指定されてたので行ったことがあります。
    主人とかかりつけ医にしたいね〜と話してました。
    今度、いちはら先生に診てもらおうと思います。

• 8月20日
  • まっつん♡

まっつん♡

池田ですか🙌中村は私も苦手です🤣
    いちはらが無難だとまわりの友達も言ってました😊

• 8月21日
LUCIA

私も、いちはらこどもクリニックがかかりつけ医です。
あと、たかだ子どもとアレルギーのクリニックも併用しています。

いちはら先生のところは、電話予約。
たかだ先生のところはネット予約出来ます。

ただ、人気があるのでなかなかいい時間に予約は取れない事が多いですが💧

なので、基本的にはいちはら先生に診てもらってますよ。
予防接種も、いちはら先生にお願いしています。

• むぅ

むぅ

お返事ありがとうございます。

たかだこどもとアレルギーのクリニックのサイト見てみました。
    喘息疑いがあるのでアレルギーを専門にしてるのはとても魅力を感じます。

• 8月20日
  • LUCIA

LUCIA

息子も喘息疑いがあり、たかだ先生に診てもらった事があります。
    吸入器の貸し出しをして頂き、1週間ほど吸入もしました。

細かく説明もしてくださるし、質問しても的確に答えていただけましたよ。

多治見で他に小児科だと、森下小児科と、中村こどもクリニックがありますね。

森下小児科は、友達がかかりつけ医にしてるみたいで、おじいちゃん先生だけど親切だと言ってました。

中村子どもクリニックは、先生が厳しいと友達から聞いたことがあります💧

夜間当番が中村先生だったとき、一度行った事がありますが…
    私は苦手だなと思いました。
    看護師さんは優しい方ばかりでしたが💧

それぞれの小児科に、良いところ、悪いところはあるかもしれないですね。

私は、先生に相談しやすいかで小児科を選びました。

• 8月20日
  • むぅ

むぅ

1番近い小児科が中村こどもクリニックで‥

調べたらすっごい評判が悪く、書かれてる内容みたら苦手かも‥って感じました。

やはり相談しやすいのが一番ですよね。
    前に住んでたところでのかかりつけも相談しやすいところで何でも相談してました。

子供にも親にも合う病院を見つけたいですね。

• 8月20日
  • LUCIA

LUCIA

中村先生のところに通ってる友達ママもいますから、やっぱり合う合わないはどうしてもありますね💧

中村先生も、ズバッと言われる方ですが、それがいいと言う友達ママもいますから…

いちはら先生も、たかだ先生も、私は相談しやすくて良かったです😊

むぅさんにも、子供さんにも合う病院見つかるといいですね😊

• 8月20日
むぅ

お二人とも非常に貴重な情報をありがとう御座いました。

とても参考になりました!

おれん23

ちょっと出遅れましたが、おかざきまりこクリニックもいいと思いますよー(っ´ω`c)