※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lan.
妊娠・出産

出産後の検診に行くか悩んでいます。2人目出産後は休めましたか?行動制限は必要ですか?

みなさんに質問です!

今月の18日に出産しました。今週の金曜日に何も無ければ退院でその足で実家に1ヶ月里帰り予定です!実家には先に1歳8ヶ月の上の子が帰っています。そして今月の28日に一歳半検診があるのですが皆さんなら行かれますか?伸ばそうと思えば伸ばせます!行けるなら娘の息抜きに少し出かけようかなとも思ってるんですが、悩んでいます🤔皆さん2人目ご出産後は休めましたか?やっぱり動いてしまうものですか?詳しく教えて頂けたら有難いです😭💭

コメント

たふ

出産して10日後ですよね✨
正直体調次第かな。。と思います(^-^)
出血もまだありますしまだ無理はしないほうがいいかなと思いますが、誰がかわりに行けたりしますか❔

• lan.

lan.

やっぱりそうですよね😭☁︎
    代わりに行ける人が居なくて
    もう少し際まで身体の様子見
    てみた方がいいですかね😖

• 8月20日
  • たふ

たふ

体調がよくて赤ちゃんをみてくれる方がいるなら大丈夫かもと思います😃息抜きにもなるし何時間もかかるわけじゃないですもんね✨
    当日の体調をみて決めればいいと思いますよ♥️

• 8月20日
  • lan.

lan.

検診場所も近くなので、もう少し様子を見て行けそうなら行ってきます🥰👍🏼3人育児は
    どうされてますか?💦
    もし暇がありましたら色々と教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️

• 8月20日
  • たふ

たふ

そうですね😃
    娘さんも久しぶりのママと2人でお出かけうれしいと思います😃

3人大変ですがなんとかやってますよ♥️何か参考になるのであればなんでも答えますよ(^-^)

• 8月20日
ちびママ

2人目を5月に出産しました!
ですが、上の子の保育園の送り迎えをしてくれる人がいなかった為、退院翌日から自分で送り迎えをしてました。

でも、正直かなりしんどかったです…
検診は時間がかかることもあり、lan.さんの体調を考えたら延期された方がいいかもしれません…💦

• lan.

lan.

翌日から保育園の送り迎え…
    お疲れ様です😭✨✨✨✨

絶対しんどいですよね💦
    やっぱりそうですよね😖☁︎

もう少し際まで体調見てみよ
    うと思います!!

• 8月20日
ちいちゃん

誰か下のお子さん見てくれるなら行くかもです🤔lan.さんも息抜きになるだろうし、上のお子さんも下の子生まれて頑張ってるから2人時間を持つためにも😊

• lan.

lan.

おばあちゃんが見てはくれる
    ので私も3時間以内に帰れたら
    いいかな〜♩と😅(笑)
    まだ上の子の反応も見れてい
    ないけどこれから沢山我慢が
    待っていますよね🙇🏼‍♀️

• 8月20日
あいす🍦

私の場合ですが6/19に出産、6/29に上の子の習い事(行き帰り合わせて45分くらい)へ行きました👍
実家が近く里帰りしなかったので料理だけは退院翌日からしてました😂
私は2人目の産後の方が全然楽だったので気晴らしも兼ねて習い事へ行きました✨私はずっと家にいるのが耐えられない性格なので😅
なのでママさんの体調&気持ち次第かなと思います👍

• lan.

lan.

私もyyyさんと同じく家で全然
    じっとしてられないタイプで😅
    今からうずうずしていたのですが、よく考えたら大丈夫か?これとなって相談しました😅(笑)私も二人目の産後全然えらくなくて少し調子に乗ってます…(笑)

• 8月20日
  • lan.

lan.

もう少し身体の様子を見て際で決めようと思います♩ありがとうございます(^_^)

• 8月20日