※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
妊活

産後生理不規則で周期がわからず、検査も異常なし。妊活中で大変だけど頑張ります。

産後生理周期バラバラだし
なんなら毎月50日以上空いて生理くるし
年に12回チャンスあるって言うけど私の場合そんなにチャンスない😭
今回下腹部痛、足の付け根痛くて検査したけど真っ白だった😭😭
周期がわからないから本当難しい😖

妊活しているみなさんの元にどうかコウノトリさん来ますように🕊❤️❤️

コメント

たまゆか

私も1人目の産後の生理周期が50日以上で不安定でした。
年6回しかチャンスないじゃん!と思った記憶があります。

生理前のおりものの変化はいかがですか?
基礎体温や排卵チェック(だ液タイプのもの)もしましたが、はっきりわかる決め手がないのに、勝手に一喜一憂してしまうので、おりものを観察するようになったら上手くいきましたよ!

• ✳︎ママリ✳︎

✳︎ママリ✳︎

回答ありがとうございます♡

ですよね💦同じ方がいて心強いです😭

生理前はかなり量が増えた気がします!!
    生理が終わると全くおりものが出なくなり3〜4週間後にのびおりが1週間ほど続いてそのあと水っぽいおりものになって生理の流れでしたが
    今月は7月17日に生理来てからのびおりがなく、その代わりにネバネバした白っぽいおりものばかりでます(T ^ T)

たまゆかさんの時はどんな感じでしたか?😭
    こんなに周期空くと検査薬すら当てにならないですよね💦

• 8月20日
  • たまゆか

たまゆか

私が第二子妊娠したときは、だんだんと卵白のようなのびおりになりました。そのタイミングで授かりました。
    普段も生理前に向けておりものの量が増え、のびおり、生理後もしばらくおりものが続きますがその時は白い粘り気のあるものです。

周期あいたり不安定だと自分の体の変化を観察する方が確実な気がしてしまいます(笑)こんな周期だと排卵検査薬どれだけ必要かのかなって…(笑)

• 8月21日