※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

男の子がおもちゃを乱暴に投げる悩みについて、周りの子と比べて心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳になったばかりの男の子で
日頃おとなしいほうなんですが
おもちゃにはじまり手にしたものはなんでもかんでもすごい勢いで投げつけてしまいます。

10ヶ月くらい前からはじまり最初は
上手に投げれるね。なんて褒めていたのですが
結構な勢いで投げるので親の私に向かっておもちゃを投げられても痛いと感じます。周りの子を見ていてもこんなに投げつけてる様子はなくなんでこんなに乱暴的なのか
これからお友達と遊ぶときなど怪我をさせてしまうのではないかと最近不安になっています。
うちの子もそうだよという方どうしていますか?
アドバイスいただけると嬉しいです😢

コメント

同じく少し心配してます😅基本はおとなしいですが、最近ブロックをばらまいてほかのおもちゃでガチャガチャ崩したり、両手を使ってとにかく破壊します😅まだ投げることはうまくないですが、うまくなればあちこち投げまくるだろうなと想像できます…
答えじゃなくてすみません😂

• ゆちゃ

ゆちゃ

心配ですよね。何度それは違うよ。こうなんだよ。って教えても全然伝わらないし、どんどん投げるのがエスカレートしていてどうしたらいいのでしょう😭

• 8月20日

退会ユーザー

でもまだ言い聞かせて分かる年齢じゃないですもんね😅💦
    分からせよう、やめさせようと思ったらこちらがストレスになるので、無理にやめさせようとしなくても、こうなんだよーと言い続けることが大事なのかなと思います。
    お互い温かく見守りましょうね🥰

• 8月21日