※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコこ
お金・保険

妊娠前からメットライフアリコの女性疾病特約に入っており、妊娠後に保険内容を変更。帝王切開の費用について対象か、支払い額はどれくらいか気になる。入院中で証券がなく、明日確認する前に知りたい。

先日29日に急遽、帝王切開になり無事に3800gの女のコを出産しました👶

保険のことで質問なのですが、妊娠前よりメットライフアリコの女性疾病特約に入っています。
妊娠がわかってから10口を6口に変更だけしました。

今回帝王切開になる前に一度入院をし、バルーンと促進剤①をしました。あまり効果を得られないまま、一度退院になり、再度26日に陣痛らしきものがあったため入院をし、促進剤②をしました。
結局子宮口が8センチ以上になることはなく、急遽帝王切開という流れになりました。

今回の内容だと全て対象になるんでしょうか?
あとどのくらいもらえるものなんでしょうか?

今回の費用が高かったため、おりるとすごく助かります。
入院中のため証券が手元になく、確認できず、明日電話で聞く前にどうしても気になり投稿しました。

ご回答宜しくお願いいたします。

コメント

さくりたろう

私も帝王切開で、その前に入院もしました!私は明治安田とゆうちょなのでわからないですが、かなりの金額おりてきました!トータルで40前後はあったと思います!
保険により違うので一概に言えないですが入院も対象になってくると思います!
入院は日額で計算か点数計算かでだいぶ違うかと思いますが、何日から何日入院とか手術の日とかメモっとくといいかもです!

• マコこ

マコこ

早速のご回答ありがとうございます!
    助かります!

けっこうおりたんですね!

今回は入院も日数あったのでそのあたりも確認してせねばですよね。

なるほどですね!メモってすぐ答えれるようにまとめておきます!

ありがとうございます!

• 4月4日
arc

メットライフの女性特約入ってます。

下の子が緊急帝王切開だったのですが、入院日額1万円×8日、手術給付10万円+女性特約の手術給付10万円 トータル28万円おりましたよ。

促進剤などに関してはわからず申し訳ないです。

• マコこ

マコこ

ありがとうございます!

かなり詳しく教えてくださり、助かりました!
    促進剤は確認してみます^_^

• 4月5日