※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみん
ココロ・悩み

出産前に上の子にイライラしてしまい、体の痛みとストレスで辛い日々。二人目出産後の不安も。同じ経験の方いますか?

もうすぐ出産予定です。

ここ最近上の子にキツくあたってしまい…
自分が嫌になります。
一人目の時より恥骨痛が激痛でひどく、ペンギンみたいな歩き方になって思うように体が動きません。
痛いせいで何もやる気がおきず、全てにおいて手抜き状態…
お出かけ大好きな娘なのに、公園にも行ってあげれないし
思い通りに行かないと毎日大声でひしって泣いている娘。
ストレス溜まってるんだろうなぁ…
二人目を出産したらますます外に出て行けないし
この先大丈夫なのかとても不安です。

こんな経験をした方はいらっしゃいますか?
毎日毎日しんどくて疲れました。
娘の事は可愛くて仕方ないのに
本気でイラついてしまう自分が腹立たしいです…

コメント

まんまる。

私はまだ妊娠初期ですが気持ちすごくわかります( т_т )
すでにつわり、茶オリがありおとなしく…としているのですが息子は遊びたい盛り。
部屋でもおとなしくなんてしないし、必死に公園へ行っても一緒に遊ぼう!で満足に遊んであげれない。
イライラとごめんねでこれから先どうなってしまうんだろう、と不安です…

私は引っ越しをしたばかりなので、はやく保育園!と思いましたが妊娠発覚なので幼稚園に入れる予定で頑張ってます💦
が、幼稚園にも入れるか微妙なとこで正直半泣きモードです😅

なたでここ

私も同じです🤣
腰が痛くて痛くて、、、
お腹も大きいし、せっかちなので余計にイライラする😅
娘も活発すぎるほど活発なので、家にいると暇!暇!暇!って…
床に座ってお絵描き、ブロック付き合えって言われるんですが、腰が痛すぎて5分と床に座れない😅

しかもイヤイヤ期、赤ちゃん返り?ですぐに泣く、寝転んでジタバタ、お風呂嫌、ご飯嫌、おむつ嫌、
ママ!ママ!ママ!抱っこ!抱っこ!抱っこ!

外も暑くて買い物行くだけで息ぎれ💦フラフラ💦

ちょっと前までパパブームだったのに、最近ママママで
もう気が狂いそうです😭