※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中でも授乳は可能ですか?断乳が必要でしょうか?

2人目を妊娠しました👶
娘はまだ母乳を飲んでいて、2歳までは飲ませようと思っていたので気をつけてはいたのですが、妊娠していてびっくりです!

なのでまだ授乳しているのですが、やはり子宮の収縮などを考慮して断乳しなければいけないですか?😣

コメント

きなこ⭐︎

妊娠おめでとうございます♡

妊娠中の授乳に関しては、病院や主治医によって、考え方が様々なので、受診した際に聞いてみるのがいいと思います😊

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます✨

そうなんですね!
    絶対にダメなのかと思っていました。
    受診した時に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
ママリ

妊娠おめでとうございます💓私も母乳育児中に妊娠しました😄私が通ってる先生には、今は授乳=流産って考えはなくなってきてるから、お腹がはりだしたら気をつけるで大丈夫って言われました😊なので、今はまだ大丈夫だと思います😃ちなみにうちは12wで息子は断乳しました😭それまで毎日あげてましたよ👶

• ゆゆ

ゆゆ

みかんさんも妊娠おめでとうございます✨

なるほど、12週まで飲んでても大丈夫だったんですね!
    私も受診した時に聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月20日
チャコ

うちの子も授乳はしてませんでしたがおしゃぶり的な要素で産まれる前日までずっと咥えてました笑笑

• ゆゆ

ゆゆ

産まれる前日までですか!
    すごい!大丈夫なんですね👍
    私も体調と相談してできるだけ飲ませてあげたいです😭

• 8月20日