※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

29歳で離婚予定の方が再婚を考えています。娘のために再婚し、家族を築きたいと思っていますが、年齢的に難しいかもしれません。批判はご遠慮ください。

30歳付近で離婚・再婚された方っていますか?
私は今年29歳で約1年の別居を経て離婚する予定です。
娘にはできれば兄弟・姉妹をつくってあげたかったのと、父親のいる家庭を持ちたいという思いがあり、再婚したいと思っています。しかし年齢も年齢なのでなかなか難しいのかなとも思います。もちろん娘のことを一番に考えたいと思っています。すみませんが批判等はおやめください…。

コメント

あーか

兄の奥さんが28で離婚、30で兄と再婚してます(・ω・)/

• ら

ご回答ありがとうございます!
    お兄さんの奥さまは子供を連れての再婚でしょうか??

• 8月20日
  • あーか

あーか

そうです!
    上の子が連れ子ちゃんなので私たちとは血が繋がってないです(・ω・)/

• 8月20日
  • ら

きっとお兄さんは器の広い素晴らしいお方なんですね…!ありがとうございます!!

• 8月20日
ゆき

上の子未婚シングルで産んで、37で今の旦那と結婚しました🍀

• ら

ご回答ありがとうございます!!
    旦那様は上のお子さんとも仲良く暮らしていますか?

• 8月20日
  • ゆき

ゆき

もちろん仲良しです😃
    でなければ結婚しないですしね😅

でもちゃんと叱るときは叱ってくれるので、その辺もありがたいと思います🍀
    叱った後のフォローが上手いので、私よりパパがいいって時はたくさんありますよ😭

• 8月20日
  • ら

そうですよね!失礼しました💦
    とてもいい旦那様に出会えたのですね!羨ましいです!旦那様とはどのような出会いだったのでしょうか…?ゆきさんは積極的に婚活などはされましたか?
    質問ばかりすみません!!差し支えなければお答えいただけると嬉しいです>_<

• 8月20日
  • ゆき

ゆき

お返事遅くなりすみません💦
    今の旦那は友達の友達です💡
    面識は無く、子供が生まれて仕事始めてから知り合いました🍀
    積極的に婚活などはしなかったですね😅
    する暇も無かったのですが…😓

お子様いての結婚は、自分の意思だけでは決められないので難しいところもありますが、第1にお子様にとってどうかってことを忘れなければ大丈夫ですよ🌸
    私の周りも、元を含めシングル多いのですが、結婚やパートナーを強く求めてる人より、結婚はしないかな〜って感じの人の方が再婚などうまく行ってる印象です💡

今の旦那も、子供のことや仕事に一生懸命なとこが好きになったと言ってくれていたので、そういう姿を自然と受け止めてくれる人がお互いいいのかなと思います😊

あさんもまだまだ若いし、きっといい出会いがあると思います❤️

• 8月22日
  • ら

お詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    お友達繋がりで知り合われたのですね!
    なるほどです…。結婚に焦ってまた悪い人を選んでしまってもだめですもんね。あまり焦らず考えすぎない方が良さそうですね💦
    とても素敵な旦那さまですね✨私もあまり悩まず、まずは子供を一番に考えて再婚はできたらいいなくらいに思うようにしたいと思います😌
    聞いてくださり本当にありがとうございました✨✨

• 8月23日
あいさまん

26歳の時、4歳と2歳の子を連れて離婚しました。
29歳で再婚し、30歳で再婚した夫との子どもを産みました。
夫は初婚だったので突然3人のパパになりました。
うちの場合はこどもの年齢や入学などもあり、夫と交際期間1年程で結婚を決めましたが、3人のこどもに変わらず愛情を持って接してくれていると思います。
それが伝わるのか、子どもたちもパパが大好きです。

• ら

詳しくご回答いただきありがとうございます!
    いい旦那様と出会えたのですね…!自分の子供と同じくらい愛情持って接してくれるのって本当にすごいと思います。私もそんな人にいつか出会えるのか不安です…。あいさまんさんは離婚後積極的に婚活などされましたか??また、旦那様との出会いはどのような出会いでしたか??差し支えなければお答えいただけると嬉しいです。

• 8月20日
  • あいさまん

あいさまん

婚活はしてないです。離婚後地元に戻り就職した先の上司でした。自然にそうなりました!
    あさんも素敵な出逢いがあるといいですね。
    私もまだまだこれからなのでがんばりますー!

• 8月20日
  • ら

お返事おそくなりすみません!
    職場での出会い一番理想です!自然にってところもいいですねぇ〜!
    ありがとうございます!!希望がもてました😊
    私も焦らず頑張りたいと思います🙇‍♀️

• 8月21日